こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、今日ご紹介するお店はジェラートのお店。

以前は万博公園前の商業施設・エキスポシティにあったお店で、4月に靱公園そばに移転オープンしました!

お店の名前は「FLOR GELATO ITALIANO OSAKA(フロア ジェラートイタリアーノオオサカ)」。

本店はイタリア・ローマ。世界9カ国に展開、日本では大阪だけにお店があります!

メニューはこちら。

アイスはカップのシンゴロ(シングル)で450円から。ワッフルコーンだと50円アップです!

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあって、直接質問できます、近いって正義。補助金で最大75%があるうちに詳細だけでも聞いておくといいかも。

ショーケースはこんな感じ。

店頭に出ているのは常時15〜16種類、レシピは100種類以上あるそう!

チョコ・ストロベリー・ヨーグルトなどなど。カラフル!

看板メニューはピスタチオだそうで、オープン日は売り切れになったそうですよ!

素材は水や牛乳以外、ローマの本店から取り寄せている天然素材で本場の味が楽しめます!

選んだのはピスタチオ。ピスタチオとヘーゼルナッツはスペシャルメニューで100円アップです。

ヌテラが好きなのでヘーゼルナッツと迷いました!

ジェラート店ですが、ジェラート以外のメニューもあります。

ドリンクはイタリアらしくエスプレッソやカプチーノなどがそろってます。

コーヒー豆はイタリアのブランド、illyのものだそう。

でもって、お店はワンちゃんにもフレンドリー。

ワンちゃん用のヨーグルトメニューもあります!

テラス席では、リードをつなぐためのカラビナも貸し出ししてます。

メニューはジェラートのほか、ジェラートにチョコがけをした一口サイズの「プラリネ」(200円)や、

食べきりサイズ!

ブリオッシュにアイスをはさんだ「ブリオッシュ・コン・ジェラート」(350円)なども。

マリトッツォ(350円)もありました!

ピスタチオのジェラートのお味ですが、もちろんめちゃくちゃおいしかったです!

「クリーミーでまろやか」ってよく言いますけど、木の実特有のえぐみがぜんぜんなくて、ピスタチオのおいしい風味だけを抽出した味。

で、ポイントは「冷たすぎないこと」。

アイスって、最初はよくても、最後の方は舌が冷えすぎて味がわかんなくなってつらくなるってこと、ありません?

それがなくて、最後までおいしく食べられます!

テラス席だけでなく店内席もあります

濃厚だけど後味さっぱりで、「のどが渇いてアイス食べたのに、甘くてよけいにのど渇いた!」ということがありません。

みどり

ヘーゼルナッツも食べたいし、今の季節、フルーツ系のジェラートも気になる!

本町ブログのインスタでも、フォロワーさんからたくさんタグ付けされている人気店。

これからの季節、超〜おすすめなので気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!

店舗情報

◎FLOR GELATO ITALIANO OSAKA(フロア ジェラートイタリアーノオオサカ)

・住所大阪市西区京町堀2丁目6-29 靭テニスセンター北出口

・営業時間:10:00~21:00

・定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

・インスタグラム:https://www.instagram.com/florgelato_osaka/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramFacebookTwitterなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真をInstagram で募集中!
#本町ブログ のハッシュタグ⁠をつけて @hommachiblog をタグ付けしてください。

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!Facebookの誰でも入れる公開グループで本町・船場周辺で見つけた情報を教えてください。
大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。