本町「明元(みんげん)」の麻婆豆腐はコクのある辛さ!1時以降はコーヒーサービスも!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

本町エリアで「ここの麻婆豆腐は昔からファンが多い」と聞いていた「明元(みんげん)」に行ってきました!

せんば心斎橋筋商店街のすぐ近く。隣はこれまた人気パン屋さん「ブーランジェリーKawa(カワ)」です。

ランチメニューはこちら。

「名物 麻婆豆腐ランチ」(1,000円)。

名物ですよ、名物!

きました!

主役の麻婆にご飯、卵のスープ、副菜2品にデザート。ボリュームたっぷりです!

アップでどうぞ!

香りよりも味にしっかり辛みとシビレがあるタイプです。コクのある辛さがおいしい!

山椒のムハっとする辛い香りが苦手という人にはおすすめです。

卵のスープは具沢山!量もたっぷりあってうれしい!

ご飯とスープ、漬物はおかわり無料です。

ちなみにこの日の日替わりは酢豚でした。

ランチはそのほか、チャーハンのセットや焼きそばなど。

ほかのメニューも気になります!

みどり

1時を過ぎるとコーヒーの無料サービスがあります。

おいしくてボリュームたっぷり、コーヒーのサービスもあるって、そりゃ人気なのも頷けます!

麻婆激戦区の本町エリア、ぜひ自分好みのお店を探してみてくださいね!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎明元(みんげん)

・住所:大阪市中央区南本町3-3-19 森一ビル2F

・営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00※土曜は22:00まで

・定休日:日曜・祝日

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり