唐揚げははずせない!「はらいそSparcle」の野菜たっぷりスパイスカレー!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて先日は肥後橋のカレー屋さん「はらいそSparcle」でカレーをいただいてきました。

肥後橋駅から歩いて3分ほどの場所にある「ネクサス肥後橋」ビルの2階にお店はあります。

通路の奥にお店が。

メニューはこちら。

私は3種あいがけの「はらいそカレースペシャル」を注文。

ご飯の盛りは5段階。ご飯は白米か玄米を選べます。

私は玄米をチョイス。サイズは「一般的な店の並盛り」と書いている小盛り(1、350円)を注文しました。

来ました!

3種のカレーは、柔らかく炊いた牛すじのビーフ、チキンに豆カレー。

「スペシャル」というだけにトッピングもぜいたく!

スパイスの味玉に、

赤ちゃんのげんこつサイズの唐揚げ!

この唐揚げ、しっかり味の衣がカリッと揚がっていて美味。カレーに合います!

インドの豆せんべい「パパド」もぱりぱりでいいアクセントです。

席はカウンター席。

男性店主が一人で切り盛りしているお店のせいか、一人暮らしの男性の家っぽい雰囲気があります。

もちろんカレーはビジュアル通りのおいしさ。

いろんなおかずが載っていて、永遠に食べ続けたい気分になります!

ドリンクメニューもありました。カレーをアテに昼飲みもよさそう!

パンチがあるけど野菜をたっぷり使ってヘルシーなカレー。

個人的には、こちらのお店の唐揚げがすごくおいしいのでぜひ唐揚げを食べてほしいです!

みどり

ドリンクメニューも個性的。こちらも気になります!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎はらいそ Sparkle(スパークル)

・住所:大阪市西区江戸堀1-9-13 NEXAS HIGOBASHI 2F

・営業時間:

Lunch/11:30〜15:00(L.O.14:45)

Dinner/18:00〜22:00(L.O.21:30)※金曜のみ23時まで

・定休日:日曜

・インスタグラム:https://www.instagram.com/paraiso.spice/

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。