アパホテルで日帰りテレワークプラン を利用!集中したい時・自分へのご褒美にいかが?

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、今回の記事は前回予告したように「アパホテルの日帰りテレワークプラン」についてのレポートです。

さて、ホテルの紹介に入る前に、予約に際して大事なポイントをお伝えしますね。

前回の記事でも触れたのですが、アパホテルの日帰りステイのプランはアプリでは対応していません。

アプリを入れている人も多いかと思いますが、その点だけはご注意くださいね!

ウェブ予約の画面はこんな感じです。

アパホテルのサイトからの予約では、「テレワーク応援 日帰り湯ったりプラン(8:00〜19:00)」は定価4,500円。

会員になるとポイントが貯められます。
(貯めたポイントは、5000pt=5000円で換金可能。フロントでキャッシュバックorカタログギフトでギフトの交換ができます。)

「しょっちゅう泊まるわけじゃないから、ポイントいらないな〜」
という人には、その場で5%割引をしてくれます。(上の写真、ピンクで囲った部分)
ちょっとお得になるシステムなのでお忘れなく!

ということで、今回ステイしたアパホテルのご紹介をしますね。

アパホテル&リゾート〈御堂筋本町駅タワー〉

中央線の本町駅に直結です。

さっそくお部屋をご覧いただきましょう〜。

シングルのスタンダードルーム。

仕事はこのデスクでします。

バス・トイレのアメニティ。
ベッドもシャワーも通常の宿泊のように使えるのですが、アメニティ類はよくよく見ると、

すべてにメッセージが書かれてある…。

Humans can only put out what has been put into them.
人間所詮、入れたものしか出せない

これ、ボディタオルの包装に書いていますが、歯磨きセットからヘアゴムから何から何まで「ありがたいお言葉」が書かれています…。

自分に納得できる人生を歩め

インスタントコーヒーにも…。いろいろとキャラ炸裂のホテルです。

さて、館内をご案内しますね。

2階にはレストラン。

朝・昼・晩とバイキング形式の食事を提供していますが現在休業中。

2階にはファミリーマートがあるので、ちょっと軽食を買うのも便利です。

地下にはホットストーンとアロマのサロンがありますが、こちらも現在休業中。

でも同じフロアには大浴場があり、こちらはステイ客・宿泊客は無料で利用できます。

大浴場、地下にありますが、のれんには「露天風呂」という表記。

「?」と思ってたのですが、入っていたら一部が吹き抜けのようになってました。

お風呂はシャンプー・コンディショナー・ボディソープ完備。

ただ、タオルはないので客室のものを持って行くのをお忘れなく!

また、この「御堂筋本町タワー」にはプールもあります。

こんなステキなプールサイドテラスまで。

こちらは夏季のみオープン、利用料は1000円(1時間)です。

ということで、この日は9時ごろチェックインして19時までがっつりステイしました。

気が散るものが何もないホテルの環境は、思った以上に快適。
誰にも邪魔されないうえ、「あ、洗濯機まわさなきゃ!」とか「今日は特売だ!」となどという自分の心の声にも惑わされることなく(苦笑)仕事がはかどりました。

滞在中は、ちょっと疲れたらベッドで仮眠を取ったり、近くの靱公園に気分転換で散歩に行ったり。仕事終わりには大浴場でさっぱり汗を流して大満足の一日でした!

ということで、今日はアパホテルでの日帰りテレワークプランのご紹介をしました。

仕事の納期前に集中したい時や、自分へのプチご褒美にいかがでしょうか?

船場エリアでは現在、5つのアパホテルで利用できるので、気になればぜひ一度チェックしてみてくださいね!(前回の記事に5つのホテルの詳細を書いてます)

今日の記事は以上です。
記事のご感想などは、ぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

◎関連記事

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり