夏といえば「ゼー六」のアイスもなか!船場エリアの夏がやってきた♪

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

雨もまだ降りますが、晴れ間の太陽はもう夏本番!

そんな暑い季節に食べたいのは、やはり冷たいおやつですね。

先日、今年初めて「ゼー六」でアイスもなかを食べました!

本町通りに面した「ゼー六 本町店」は、大阪産業創造館の目の前に立地。

喫茶店なので中でコーヒーなどもいただけますが、アイスもなかは店頭でテイクアウトもできます。

注文したらその場でもなかにアイスを詰めてくれます。

1ヶ110円。「個」じゃなく「ヶ」ね!

こんな感じで、ひとくちかじると

アイス、けっこう詰まってます。(かじりさしで失礼!)

アイスは昔懐かしい「アイスクリン」タイプでシャリッとさっぱりした味わい。さくさくもなかがウエファース代わりでおいしい!

けっこう暑い日だったのですが、私が写真を撮ってる間もサラリーマンのお客さんが次々吸い込まれるように買ってました。

アイスもなか、今どきの乳脂肪分たっぷりの濃厚アイスじゃないので、歩きながらのどを潤すのにぴったりです。

で今回、記事を書くためにちょっと調べたのですが、こちらのお店はなんと大正2年(1913年)創業。

100年以上の歴史を誇る、老舗中の老舗のお店です。

今はここ堺筋本町の創業店のほか、道修町店、東大阪店と3店舗あるそうです。一族でのれん分けをしていて、経営は独立採算と書いてありました。

道修町店は、以前本町ブログでも取り上げています。

道修町店はバニラのほか、抹茶やココア、ストロベリーなんかもあります。

堺筋本町のお店と道修町店は近いので、はしごして食べ比べてみてもいいかもしれませんね!

みどり

暑い日の買い食いにぴったり。

夏場、店の前を通ると買わずにいられないひんやりおやつです!

店舗情報

◎ゼー六 本町店

・住所:大阪府大阪市中央区本町1-3-22

・営業時間:9:00~18:00 (土曜は15:00まで)

・定休日:日曜・祝日・第2第4第5土曜

・食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27001820/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり