やわらかお肉と甘い脂!本町「とんかつ井戸枩 (いどまつ)」、きなこ豚のロースカツ定食!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて先日、こちらのお店でとんかつランチをいただいたきました。

お店の名前は「とんかつ井戸枩 (いどまつ)」。とんかつ専門店です!

メニューはこちら。

お店の売りは「きなこ豚」。

その名の通りきなこ入りのエサを食べて育った豚で、柔らかいお肉と甘い脂が特徴だそう。

きなこ豚のとんかつのほか、チキンカツやエビフライもあります!

私は「きなこ豚のロースカツ定食」を選びました!

お肉の量は選べるようになっていて、こちらは100グラム(1,000円)。最高200グラムまで選ぶことができます!

こんもりたっぷりキャベツ!

サラダは、卓上にある自家製たまねぎドレッシングをたっぷりかけていただきます!

おみそ汁は豚汁。にんじんやごぼうなど具沢山で、おだしがしっかりきいてておいしい!

とんかつにはソースと塩がついてます。

きなこ豚、確かにお肉が柔らかくて脂が甘い!

くせのない肉質なので、個人的にはシンプルに塩がおすすめ。ソースもいいけど塩だと肉そのものの味が楽しめます!

とんかつ、揚げたてはもちろんおいしいですが、食べ進めて少し冷めてもお肉の柔らかさや風味がそのまま。これはぜひ食べてほしい!

お店は7月にオープンしたばかりですが、ランチはほぼ満員ですごい人気でした。

夜も定食をやっているそうなので、お仕事帰り、しっかり食べて帰りたいという人にもおすすめです!

みどり

ご飯ももっちりしてておいしかった!これもポイント高い!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎とんかつ井戸枩 (いどまつ)

・住所:大阪市中央区瓦町4-5-4

・営業時間:11:30〜14:30、17:00〜23:00(土曜・祝日はランチ営業のみ)

・定休日:日曜

・食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27124438/

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は各自事前に店舗にご確認ください🙏

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。