北浜のみそラーメンなら「味噌NOODLE 麹(こうじ)」!「つけ麺井手」の期間限定ラーメンが新店舗に♪

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

少し涼しくなると、温かくてとろみのあるものが恋しくなってきますよね。

そこで今週はお昼に、北浜にできたみそラーメン専門店「味噌NOODLE 麹(こうじ)」に行ってきました。

こちらは以前、船場経済新聞でも取材したのですが、北浜の人気つけ麺店「つけ麺井手」の姉妹店。

本店で期間限定で提供していたみそラーメンが人気で、独立して新店舗になったそう。オープンは4月です。

(関連記事)

今回、「焦がしにんにく味噌らーめん」(850円)をいただきましたー。

入店したら食券機で食券を購入、カウンターに出して注文します。

じゃん!来ました!

味玉(100円)もトッピング。

大きなチャーシューが2枚、白髪ネギ、荒みじん切りのたまねぎなどが載ってます。大量のカリカリにんにくチップも!

麺リフト!

麺は全粒粉が入っていて素朴な色味。

太くて少し縮れた麺、とろっとしたみそスープとよくからむ!

チャーシューはあぶってあるので香ばしくて、脂の甘さが引き立ちます!

スープはこってりしているように見えるけど、魚介の旨味がたっぷり溶け込んでいて意外とあっさり。

ネギとたまねぎのシャキシャキ感、さくさくのにんにくチップもいいアクセント。

味も食感も変化があってどんどん食べられる!

それどころか、

途中で白ご飯をオーダー。カウンターでお金を出して注文できます。(ランチは100円)

途中で味玉を割ると、

黄身が溶けて、まろやかみそスープがよりクリーミーに!

あっと言う間に完食!ごちそうさまでした!

お店はすっきりしていて女性一人でも入りやすい雰囲気。

おいしかった〜とお腹をさすりながら外に出ると、こんな張り紙が。

テイクアウトできる「汁なしの味噌和え麺」(800円)というメニューも!

これも気になります!

このご時世、どうせマスクしてるしと思いにんにくたっぷりラーメンにしました。

ちなみに以前の取材時には、一番人気という「味玉味噌らーめん」(900円)をいただいたのですが、こちらもとってもおいしかったです。

ほかの定番メニューには、辛さが選べる「辛味噌らーめん」、「和山椒味噌らーめん」(各850円)なども。

このまろやかみそに、辛みやシビレがプラスされてもきっとおいしいに違いない〜。

気になる方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

みどり

ここの味玉、黄身も白身もほどよい柔らかさですっごくおいしい!黄身はみそとの相性も抜群。ぜひ注文してみてー!

店舗情報

◎味噌NOODLE 麹

・住所:大阪市中央区平野町2-5-14 FUKUビル 1F

・営業時間:

月曜〜金曜 11:00~15:30、18:00~22:00 

土曜 11:00〜20:00

・定休日:日曜・祝日

・食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27117035/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり