平野町「やきうし はんじゅく」のランチカレーはシンプルなのに食べ飽きない。フルーティーでスパイシーな和風ルウ、とろとろ牛すじ肉がたまらない!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

以前こちらの記事で、まったりチーズロールともなかのおやつをいただいたという話を書きましたが、

こちらはとなりの居酒屋さん「やきうし はんじゅく」の系列店なんですよね。

牛串焼きがおいしいと評判ですが、ランチのカレーもイケるという情報をかねてから聞いてました。

そこで今回はお昼にレッツゴー。みんな大好きカレーレポートです!

お店は大阪ガスビルの近くで、昔ながらの古民家風の作りです。

入り口は背をかがめて入ってね!

使い込まれてアメ色になったカウンター。ホッと落ち着く雰囲気です。

お昼のメニューは「牛すじカレー」(800円)、大盛り900円。

来ました!

シンプルイズベスト・カレー!

いろいろどっさり載ったカレーも好きですが、こういう家っぽいカレーも捨てがたい魅力が。

また福神漬けが赤いのもうれしい。

シンプルだけど、お肉ゴロンゴロン!

国産牛すじと和風だしのカレーで、肉はしっかり煮込まれてとろっとろ。おいしい!

ルウはフルーティーな甘さと、がつんとスパイシーな辛さが同居していて不思議な後味。

ルウ、りんごやバナナなどのフルーツをたくさん使っているそうです。

このあたりは古い町屋風のお店が軒を連ねていて、店の前も落ち着いた雰囲気です。

お肉はいろんな部位が入っているのか、かたまりごとに味わいが違っていて、シンプルな見た目だけど食べ飽きません。

本町にはいろんなカレーのお店があるけど、「なに系」と言えないオリジナリティ。

どことも似てないけど確かにおいしくて、一度食べたら誰かにすすめたくなります。

となりがこの間の記事に書いた「おやつ はんじゅく」。

昼休みにカレーを食べたら、テイクアウトで3時のおやつにチーズロールを買ってもいいかもしれませんね!

みどり

チーズロールともなかも、シンプルだけど独自のおいしさ。これってカレーと共通する魅力だなーって感じました。

夜の牛串焼きメニューも気になります!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎やきうし はんじゅく

・住所:大阪府大阪市中央区平野町4-3-4 M Global Osaka Building 1F

・営業時間:17:30~26:00(L.O. 25時)

・定休日: 日曜日 ※月曜日祝日の場合は、日曜日営業・月曜日お休み

・ホームページ:http://www.han-juku.jp/yakiushi/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり