こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

先日、編集部でこちらのお店へランチに行ってきました。

洋食店「gift(ギフト)」。淡路町の3丁目にあります!

メニューはこちら〜。

週替わりランチ(1,100円)とカレーのランチ(990円)。

この日の週替わりメニューは「鶏の赤ワイン煮込み」でした。私はこちらをチョイス!

じゃん!

メインとご飯orパン、スープがついてます。

付け合わせのサラダがたっぷりでうれしい!

鶏の赤ワイン煮込み、めっちゃ柔らかくてほろほろ。お肉が口の中で溶ける!

「え、飲み物?」というくらいノドに抵抗なくするする食べられました。

スープは新たまねぎの冷製ポタージュ。たまねぎの自然な甘みがおいしい!

一緒に行った編集部のメンバーはカレーをチョイス。

メニューの名前は「洋食屋のスパイスポークカレー」。見た目はマイルドな欧風カレーのような雰囲気ですが、けっこうスパイシーだったそうですよ!

お料理は、使う調味料もできるだけ手作りしたいということで、オムライスのケチャップなんかも生のトマトを熟成させて作っているそう。ハンバーグのデミグラスソースももちろん自家製です。

みどり

オムライスはオーダーが通ってからピラフを炊くらしいです。食べてみたい!

ハンバーグにオムライスにカレーって子どもが大好きなメニューだけど、giftの料理は大人が食べたい本格派の味。

アルコールはナチュラルワインをそろえているそうなので、大人が洋食を楽しむのにぴったりのお店です。

気になる人はぜひ足を運んでみてくださいね!

店舗情報

◎gift(ギフト)

・住所:大阪市中央区淡路町3-1-8

・営業時間:11:30〜14:00(l.o.) 17:30〜19:00(l.o.)、土曜12:00〜19:00(l.o.)

・定休日:日曜

・インスタグラム:https://www.instagram.com/gift_awajimachi/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramFacebookTwitterなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真をInstagram で募集中!
#本町ブログ のハッシュタグ⁠をつけて @hommachiblog をタグ付けしてください。

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!Facebookの誰でも入れる公開グループで本町・船場周辺で見つけた情報を教えてください。
大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。