小腹がすいたらこれ!平野町「おやつ はんじゅく」でまったりチーズロールとさっくりもなかをいただきました。

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて先日、午後に小腹がすいたので、平野町にある「おやつ はんじゅく」でスイーツを買って来ました。

場所は御堂筋ぞいの、大阪ガスビルの角を四ツ橋方面に向かってすぐの場所。

系列店の居酒屋「やきうし はんじゅく」のとなり。入り口にはレトロな書体で「おやつ は」と書いてあります。

店内に入ったらスタッフさんが不在で「となりの店で声をかけてください」という張り紙がありました。

中途半端な時間だったせいか、ショーケースは電気ついてませんでした…

注文したのはお店の看板スイーツ、「チーズロール」(200円)と季節の味「白餡とブルーベリーヨーグルト」のチーズもなか(250円)。

こんな感じです。

もなか、ちゃんと中身と皮を分けてくれてます!

もなかの中身はこんな感じ。

 セットイン〜。

もなかの皮はサクサク。中はクリーミーでブラマンジェ風。ブルーベリーヨーグルト味でさっぱりさわやかです。

そしてチーズロールはこんな感じ。

チーズクリームのロールケーキと思ってたんだけど、普通のロールケーキの逆転バージョン。(韓国巻き寿司風?)

普通のロールケーキのスポンジ部分がチーズクリームになってて、クリーム部分がクッキーパウダーになってます。

なんてことないシンプルな見た目なんだけど、クリームは甘くまったり、クッキーパウダーはほどよい塩気。

この甘じょっぱさのコントラストがなんとも言えず美味!

もなかもおいしいんだけど、チーズロールはほかで見たことないお菓子。これはハマりそう!

これは食べたことない人にはぜひ経験してほしい味だなーって思いました。

お店の目印は、歩道に出ているこの看板。

フォントも色使いもノスタルジックでいい感じ。

「おやつ」という名前からして、1個だけでもふらりと寄って買いやすいお店。

ちょこっとお腹がすいたなーって日は、こんなまったりスイーツと麦茶でお三時はいかがでしょうか?

武内みどり

チーズロールももなかも、おいしくって4個くらいペロリといけそう!

あずきが入っている「チーズもなか」(200円)も気になります!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎おやつ はんじゅく

・住所:大阪府大阪市中央区平野町4-3-4 M Global Osaka Building 1F

・営業時間: 14:00~19:00

・定休日:日曜

・ホームページ:http://www.han-juku.jp/oyatsu/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり