平野町郵便局がリニューアル!みんな待ってました、ATMも設置!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、今日は地域のみなさまにうれしいお知らせ。
表題ですが、平野町郵便局が1月27日にリニューアルオープンしました!

◎大阪平野町郵便局

以前の場所から少し北に移動。

外観はこんな感じです。

以前もなかの記事で紹介した和菓子店、「高岡福信」さんのななめ横にオープン。

(関連記事)
◎大阪市内最古の和菓子店、道修町の「高岡福信」のもなかは2個以上食べられる!
https://hommachi-blog.com/hommachi_gourmet/20191225-7175

で、前の場所はどうなっているかというと、

取り壊し中でした。

「次に何ができるんですか?」と新しい郵便局のスタッフさんに聞いてみましたが、「私は聞いてないんですよ〜」というお返事でした。

そしてタイトルですが。
ご存知の方も多いと思いますが、リニューアル前の平野町郵便局はATMがなかったんですよね。

お金をおろそうと思って入ったら肩透かし…という経験をした人、この界隈に少なくないはず!

この新しい店舗には、ATMが2台設置されてます。

さっきのスタッフさんには
「ATMは21時までやってるので便利になりました。ぜひ利用してくださいね!」
と言われました。



しかしどうでもいいけど、今回この記事を書くにあたりこの郵便局のデータを調べたら、前の店舗の住所は道修町。今の住所は伏見町。
なぜ平野町郵便局なんでしょう?

思いがけず新たな謎が生まれましたが、(一番最初の住所が平野町だったんでしょうか?)この理由がもしわかれば、また記事にしますね!



ということで、今日の記事は地域のお役立ち情報でした。
行かれた方は、ぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり