こんにちは!「本町ブログ」です。

@osa_kagourmet 様から、淀屋橋のラーメン店「麺屋ガテンの乱 本町淀屋橋店」について情報ををいただきました。

本町駅と淀屋橋駅の真ん中にあります”麺屋ガテンの乱”さんへランチで行ってきました!

定期的に訪れる私の二郎食べたい欲。
欲を満たすために行ったことない二郎へ!

正直なところ私にはパンチが足りなかった!
最近マイルドな二郎流行ってる?鰹節乗ってたり生卵乗ってたり、、
私からしたらもうガッツリ濃い味に黒胡椒とかかけたいから物足りなくはあった😂
(いいお店知ってたら教えてください)

麺は太すぎずラーメンよりは太くって感じで食べやすくはあった!
野菜マシにしたけど余裕だったな😉

日々二郎の開拓を進めてまいります。笑
引かないで、、

麺屋ガテンの乱 本町淀屋橋店

■住所:大阪市中央区平野町3丁目1-9

■営業時間:11:00〜15:00、

17:30〜21:30(月・火・水)

17:30〜22:00(木・金)

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

17:30〜21:00(土・日・祝)

■定休日:なし

「麺屋ガテンの乱 本町淀屋橋店」、名前通り本町と淀屋橋の間にあるお店。
若干淀屋橋に近いかな?という位置にあります。

いきりたったフォントの看板は知ってましたが、二郎系だったんですね!

二郎系にしてはマイルドな味というのはビジネス街だからでしょうか?
分厚い巻き巻きチャーシューがおいしそうなまぜそば、気になる方はチェックしてみてくださいね!

@osa_kagourmet 様、情報提供ありがとうございました!

情報提供お待ちしています🙌

みなさんが本町エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!
#本町ブログ のタグまたは@hommachiblog にメンションでお知らせください。

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。