こんにちは!「本町ブログ」です。

@y.enma 様から、肥後橋の居酒屋「ニクスタンドEN」について情報をいただきました。

肥後橋のニクスタンドEN

和牛すじもつカレー チーズトッピング(950円)

2023年3月訪問
—————————-

関西中心に美味しかった食べ物をインスタ投稿してます😋
@y.enma

こちらのお店、中も津屋系列のお店でお昼はラーメン、夜は日本酒と肉のお店。

11時30分位に入店。
先客4名様。
入口近くの食券機で食券購入。

お目当ては、もちろん、カレー。
チーズカレーもあるやん。

せっかくやから、チーズもつカレーをポチーっ。

キュートな女性店員さんがお出迎え&ご案内。
食券を渡して、待つこと約10分…

来ました!和牛すじもつカレー チーズトッピング!
おー!なんか、すげー!

では、早速…
たっぷりの炙られたチーズにごろごろとホルモンが見えています。
カレー自体には、肉の繊維様なものがかなりの量見えています。

たっぷりとスプーンですくって…

おぉ!うまい!
かなりまりやかな味わいのカレーに、たっぷりのスジ肉のうまみ。
そこに、ホルモンの食感と脂感。
チーズのとろりんなうまさが、またいいね。

このまろやかなタイプのカレーが、ありそうでない中も津屋カレー。

ご飯量がかなり多いので、少食な方はご飯少なめがおすすめです。

もりもり食べて、完食。
久々に食べた中も津屋カレー!
やっぱり、めっちゃうま!

ごちそうさまでした!

ニクスタンドEN

大阪市西区江戸堀1-20-4 M-1ビル

■営業時間:11:30~14:00 (L.O.13:30)、Dinner 17:00~23:30 (フードL.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

■定休日:土曜・日曜・祝日

「ニクスタンドEN」は肥後橋にあるお店。昼はランチ営業、夜は肉料理と日本酒が売りの居酒屋さんです!

カレー、ぷりぷりホルモンととろとろスジ肉がおいしいと評判。
炙ったチーズがこれまたおいしそう!

ホルモンとスジ肉の両方が入ったカレーって意外と珍しいんですよね。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

@y.enma 様、情報提供ありがとうございました!

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

情報提供お待ちしています🙌

みなさんが本町エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!
#本町ブログ のタグまたは@hommachiblog にメンションでお知らせください。

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。