肥後橋「スタンドアウトベーカー」は、ベーグル・山食・バゲット、なんでも来いのオールラウンドでおいしいパン屋さんだった!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、本町・船場エリアはパン屋さんが充実してますが、今年に入って新たなお店がオープン。

こちらのお店、「ベーグルが人気」と聞いたので買いに行ってきましたー。

お店は肥後橋駅の8番出口からすぐ。道に看板が出てます。

建物は工事中だけど営業してます。

中に入ってみましょう〜。

ずらり!

ずらり!!

ずらり!!!

間口は小さいお店ですが、おいしそうなパンが詰まってます。

ベーグルは?

「ご好評をいただき完売となりました」

がーん!

この日、3時ごろに行ったのですがベーグルは全部売り切れでした…。しゅん!

緊急事態宣言が明けて、会社に出勤する人が増えたらベーグルも早く売り切れるようになったそう。

残念〜。今度は早めに行きます!

ということで、ほかのパンを買いました。

じゃん!

あんぱん、アーモンドクリーム入りのクロワッサン、抹茶とカシューナッツのパンです。

あんぱんはこんな感じ。

柔らかく炊いた大粒あずきのあんぱん。

大きめのクルミが載ってて、あんこに合います。

甘さも、甘すぎず控えめすぎずちょうどいい感じ!

お次はクロワッサン。

クロワッサンにアーモンドクリームをかけて焼いてます。中にもアーモンドクリームが。

さっくさくのクロワッサンはパイのよう。

お上品にちぎりながら食べると全部崩壊してしまうので、思い切ってかぶりついてください!

口のまわりはパンくずだらけになりますがおいしい!

最後は抹茶とカシューナッツのパン。

抹茶味のハード系パンに、チョコやナッツ、オレンジピールがごろごろ入ってます。

いい抹茶を使ってるんでしょうね、ちぎると抹茶の香りがふわっとただよいます。

スタンドアウトベーカーさん、ご夫婦で切り盛りされているのですが、梅田の名店・ブルディガラで長年勤務されていたそう。

ベーグルのほか、バゲットやカンパーニュなどハード系のパンにも自信ありだとか。

ちなみに近隣にお住いの方には山食パンが人気だそう。…オールラウンドでおいしいんですね。

ベーグルはプレーンベーグルが140円から。お値打ちです!

パン屋激戦区のこのエリアで、また通いたくなるパン屋さんができました!

炭水化物大好き

お店、丁寧に接客されるご夫婦に癒されます!優しさも味のうち。

店舗情報

◎スタンドアウトベーカー

・住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-10-27肥後橋三宮ビル1F

・営業時間:11:00〜18:00、休日・オープン時間はインスタグラムをチェック!

・インスタグラム:https://www.instagram.com/stand_out_baker/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり