こんにちは!「本町ブログ」です。

@chloe.tinyfoodie 様から、堺筋本町の中華料理店「SAVATOMY(サヴァトミー)」について情報をいただきました。

【SAVATOMY】
大阪府・堺筋本町駅

週替わりメニューランチ1000円

真新しい店内、中華と言うよりカフェとかイタリアンみたいです

坦々麺と思っていましたが、週替わりランチが好きな魯肉飯!これで

しばしして木のお盆に乗ってお洒落魯肉飯が来ました

魯肉飯であまり見ない、千切り野菜が上にわさっと乗ってます
大根、紫キャベツ、スプラウトセロリ!これらが胡麻油でフレッシュナムル的になっています

ごはんの上には八角が香るほろっと煮込まれた豚バラ
蓮根入りです
上には定番の煮卵ではなく温泉卵が乗ってました

<SAVATOMY>
📍Sakaisujihonmachi station, Osaka, Japan

“Weekly lunch, Lu Rou Fan/Minced Pork Rice”

SAVATOMY(サヴァトミー)

大阪市中央区安土町1-4-11

■営業時間:11:30~14:00 (lo13:30)、17:30~21:30 (lo21:00)

(土曜ランチ休み)

■定休日:不定休

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

「SAVATOMY(サヴァトミー)」は2月に堺筋本町でオープンした中華料理店。

写真からもわかるようにおしゃれでスタイリッシュな雰囲気のお店です!

カフェっぽいインテリアなのですが料理は本格派。有名中華料理店出身の料理長と、フランスや香港で腕を磨いたシェフがタッグを組んで料理を提供しているそうですよ。

ランチメニューは薬膳坦々麺も人気だそう。

気になる方はチェックしてみてくださいね!

@chloe.tinyfoodie 様、情報提供ありがとうございました!

情報提供お待ちしています🙌

みなさんが本町エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!
#本町ブログ のタグまたは@hommachiblog にメンションでお知らせください。

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。