こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて2023年が始まりましたが、年末年始は実家に帰っていました。

手土産に持っていったのは「27℃(にじゅうななどしー)」の焼き菓子詰め合わせセット。

「27℃」は2022年4月に肥後橋にオープンしたパティスリーで、あの堂島ロールの会社「モンシェール」の新ブランドです。

場所は肥後橋の大同生命本社の裏手あたり。シックな外観が印象的です。

中もハイブランドのブティックのような高級感!入ってすぐ右手には職人さんたちの作業が見えるケーキ工房があります。

お店の中は甘い香りでいっぱい。お菓子のいい匂いに包まれて幸せな気分になります!

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

焼き菓子いろいろ。

贈答用から、

ちょっとしたプレゼントのサイズも。

バラ売りもしているので、好きなものを好きな分だけ買うことができます!

バレンタインも楽しみだ!

今回、年末ギリギリに行ったため生菓子のショーケースにケーキはありませんでした。

でもふだんはカラフルなケーキでいっぱいなんですよね。

ちなみにケーキや焼き菓子はイートインできます。

奥にイートインコーナーとコーヒーメーカーがあり、

セルフのコーヒーや紅茶を注文できます。

さて、今回私が買ったのはこちらのセット。

ドゥミセックM(2,500円)。フィナンシェやマドレーヌ、フロランタンなどの焼き菓子が10個入ってました。

実はこのセットを買うのは2回目。バターの風味が豊かで家族みんな好きなんですよね。

マドレーヌをほおばる姪

ちなみに私は帰省のお土産に買いましたが、こんなお年賀用のパッケージもありました。

マドレーヌはしっとりバターの風味が豊かで、フィナンシェはアーモンドプードルが香ばしい焼き上がり。

個人的にはフロランタンがさくさくで好きです。(たまに歯が折れそうな固さや、詰め物全部うばわれそうなねちょねちょヌガーのフロランタンがありますが、歯切れよくて食べやすい。さすが〜)

誰にあげても喜ばれそうな「27℃」の焼き菓子、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

27℃(にじゅうななどしー)

大阪市西区江戸堀1丁目1−11
営業時間:10:00〜19:00(土曜日のみ18:00まで)
定休日:日曜・祝日

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。