こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、北浜の土佐堀通りは「カフェストリート」として有名ですが、「Brooklyn Roasting Company Kitahama(ブルックリン ロースティング カンパニー 北浜)」はその草分け的なお店。

本店はアメリカ・ニューヨークで、日本では北浜に2012年、1号店がオープン。

今は難波や心斎橋パルコ、岸和田などにもお店があります。

今年2月には、前のお店から東に歩いて5分ほどの場所に移転オープン。今回は新しくなったお店のレポートをします!

入り口はこんな感じ。

古いビルをリノベーションしたそうで、店舗のフロアは駐車場だったそうです。

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

店内の様子。ドリンクは入り口で注文して受け渡し。店内席のほかテラス席があります。

メニューはこちらです。

コーヒー豆はニューヨークの本店から取り寄せ、難波のお店で焙煎しているそう。

お店はSDGs推進に力を入れていて、豆はフェアトレードのものを使っているそうですよ。

お店で一番人気というラテにしました。カウンターで注文して、自分で席まで持っていきます。

前のお店よりテラス席が広い!

ラテアート、きれい!

コクのあるコーヒーとたっぷりフォームのミルクが合います。おいしい!

スイーツもおいしそうだった!

豆のほか、お手軽にブルックリンの味が楽しめるドリップパックも売っています。

パッケージがおしゃれなドリップパック、ちょっとしたプレゼントにもいいかも!

前のお店からのファンですが、移転後も間違いのないおいしさ。

この写真は11月ですが、今はちょうど中之島のイルミネーションのシーズン。

イルミネーションを見にいった帰り、冷えた体を温めるのに寄ってみるのはどうでしょう。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

大阪市中央区北浜1丁目1-9 ハウザー北浜ビル1F
営業時間:平日 8:00〜20:00(LO 19:30)土・日・祝 8:00〜19:00(LO 18:30)定休日:不定休

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。