本町「おかしナスープ」、隠れ家カフェで季節のスープとスイーツを満喫!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

先日、久しぶりに会った友人と本町でお茶をしました。

お店の名前は「おかしナスープ」。おかし(スイーツ)とスープが看板料理のカフェです!

お店は四ツ橋線の本町駅から近く。坐摩(いかすり)神社から阪神高速を挟んで西側あたりです。

中に入るとこんな感じ。2階建で、2階は吹き抜けになってます。

メニューはこちら。

食事のセットが2種類。

具沢山スープとご飯の「ミールスープ」とパンとスープ、サラダ、野菜キッシュのセット「ライトミールセット」(各1,100円)。ライトミールセットは、スープを野菜のポタージュか、本日のスープのどちらからか選ぶことができます。

この日のスープはこんな感じでした。

野菜のポタージュはじゃがいもとさつまいものポタージュ。本日のスープはオニオンとベーコンのグラタンスープでした。どちらもおいしそう!

友人はミールスープをチョイス。鶏肉としょうが、ココナッツミルクを使ったタイのスープ「トムカーガイ」がご飯にかかったメニューです!

スープたっぷり!

ひとくちいただいたのですが、ココナッツミルクのスープが濃厚でおいしい!タイ風というともっとクセがあるのかなと思ったのですがとってもマイルド。これはいける!

そしてスイーツメニューはこちら。

ほかのページはチーズケーキなどのケーキメニューもありました。

私は昼ごはんが遅かったのであまりお腹が空いておらず、「秋のミニパフェ」(950円)を選びました。

キャラメルナッツやシナモンチョコのクランブルの上にバニラアイス、その上にキャラメリゼしたいちぢくがどん!

ほかに入っているのは、ラムレーズンとキャラメルのカスタード・レアチーズのムース・サングリアゼリー・自家製グラノーラなど。味も食感も変化に富んでいて食べ飽きない!

カリッとほろ苦いキャラメリゼがいちじくの風味とつぶつぶ食感に合う!おいしい!

友人は追加でスイーツを注文してました。

梨のクラフティ。これもおいしそう!

お料理もスイーツも季節感たっぷりで、スープやパフェはシーズンごとに内容が変わります。

そして週末はモーニングもやってます!

スープがメインで、しっかり食べたい人も軽く済ませたい人も満足できる3つのセットを用意しています。

イートインだけでなく、テイクアウトできる焼き菓子もありました。

お店は2021年11月にオープンして以来またたく間に人気に。

本町ブログはインスタもしていますが、パフェは特に人気があって、シーズンごとに写真をアップしてくださる方も。

スープ、すんごくおいしそうだったので今度はランチに訪れたいと思います!

みどり

どこもかしこもビルが密集してる本町で、「隠れ家」という形容詞がぴったりの路地裏にあります!

遠くからでもわざわざ行く価値ありなので、カフェ好きの方はぜひ足を運んで見てくださいね。

店舗情報

おかしナスープ

・住所:大阪市西区立売堀1-1-5 本町ギボービル 1F

・営業時間:11:00〜20:00(L.O.19:30)[土・日・祝]9:00〜18:00(L.O.17:30)

・定休日:月曜

・インスタアカウント:https://www.instagram.com/okashina.soup/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

運営事業

コワーキングスペース
オオサカンスペース

地域メディア
船場経済新聞

スポーツ自転車駐輪場
ヴェロスタ

アフィリエイトスクール
atus

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!Facebookの誰でも入れる公開グループで本町・船場周辺で見つけた情報を教えてください。
大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。