あんこ&トーストで朝のエネルギーチャージ!本町「和レ和レ和」のあんバタトーストモーニング!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

本町ブログは、本町・淀屋橋・北浜・堺筋本町・肥後橋・阿波座の6つの駅周辺の地域情報を発信するローカルメディアなのですが、これらの駅がある中央区・西区って、もう半年以上も飲食店の時短要請が続いているんですよね。

そんな時流を背景に、それまでやってなかったモーニング営業をするお店も増えたのですが、丼池筋の和カフェ「和レ和レ和」もその一つ。

今回、ちょっと早起きして行ってきました!

白いのれんが目印のお店。丼池筋は中央大通りをはさんで北側・南側に分かれているのですが、お店は南側にあります。

メニューはこちら。

右端にモーニングメニューがあります。

モーニングは2種類、お茶のついたおにぎり定食(850円)とあんバタトースト(650円)。

あんバタトーストのセットにしました!

じゃん!

ドリンクはコーヒー・和紅茶・ジュース・ミルクからチョイスOK。ホットのコーヒーにしたら急須で来ました!

コーヒーを注いで、

用意完了!

分厚いパンに、こぼれるほどのあんこ!

ナイフとフォークでいただきまーす!

パン、耳がさくさくでおいしい〜。あんこは甘さひかえめで食べやすい!バターの塩気とマッチして、これだけたっぷりでもぺろりといけます!

今回はコーヒーを選びましたが、絶対冷たい牛乳とも合うやつ。

朝、しっかり食べたい時にぴったりのセットです!

店内はテーブル席のほかカウンター席も。外にはテラス席もあります。

お店は人気カフェベーカリー「パンとエスプレッソと」の系列店なので、パンもコーヒーもどちらも間違いのないおいしさ!

和定食のほうは、おにぎりが3つと、焼いたシャケやおかず、具沢山のおみそ汁がセットになっているらしいです。

そちらも気になります!

みどり

パンの耳のカリッとした食感と、とろりと柔らかいあんこがよく合っておいしかったです!

モーニングタイムは8時から11時まで。

土日も開いているので、週末の朝食にもおすすめです。

気になる人は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

店舗情報

◎和レ和レ和

・住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-10-27肥後橋三宮ビル1F

・営業時間:8:00~23:00 ※時短要請中は8:00〜18:00(L.O.17:30)

・インスタグラム:https://www.instagram.com/warewarewa.renewal/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり