「鶏soba座銀」が朝ラーメン開始!週末は貝だしの旨味いっぱいのラーメンで1日をスタート!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、1月14日に発令された大阪府の緊急事態宣言は2月末日で解除されましたが、まだ飲食店の時短要請は続いていますね。

夜の営業時間は1時間後ろ倒しになりましたが、 モーニング営業に力を入れるようになった飲食店が少なくありません。

そんな中、肥後橋の人気ラーメン店「鶏soba座銀」が朝ラーメンを始めたという情報をキャッチ。

さっそく行ってきました!

表にはメニューが。朝ラーメンの「貝出汁sobaセット」は600円です。

店内のカウンター席、朝は落ち着いてます!

来ました!

ラーメンのほか、俵のおにぎり2つと昆布の佃煮、たくあん、サバの塩焼きが添えられています。

ラーメン、スープは貝のうまみが詰まってる!

おにぎりの塩気がひかえめでだしのきいたラーメンと合う!

ふっくら焼いた塩サバにすだちをたらり。さっぱりしておいしい!

で、夢中になって食べてる時、ハッとアイデアがひらめきました。

ラーメンにチュッとしぼってみましたよ!

お吸い物っぽいので合うんじゃないかな?と思ったらやはり合いました。

この味変、おすすめです!

「鶏soba座銀」といえば名前の通り、濃厚でクリーミーな鶏白湯スープが有名。でもこの貝出汁ラーメンは朝専用に商品開発したとか。

鶏soba座銀は大阪・神戸で全部で5店舗ありますが、この朝ラーメンを食べられるのはここだけだそうです。

11時以降は通常営業タイム。

朝ラーメンを食べたのは祝日でしたが、11時過ぎに外に出るともう行列が!

当初、朝ラーメンは毎日やっていたそうですが、今は週末だけで平日はやってないそうです。

そして3月21日までの予定とのこと。(詳しくはお店のインスタで!)

3月21日以降、レギュラーメニューに仲間入りするのかどうか知らないですが、幻の朝ラーメンになる前にぜひ足を運んでみてくださいね!

みどり

ランチタイムはいつも長蛇の列の人気店。

実はまだレギュラーメニューを食べてないので、次は定番人気のラーメンを食べたいです♪

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

鶏soba座銀 肥後橋本店

・住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2

・営業時間:

(平日)11:00〜15:00 17:30〜21:00

(土日) 9:00~15:00 17:30~21:00

※土日のみ9:00~11:00朝ラーメン実施(貝出汁sobaセット¥600)

※毎月第二・第四日曜の限界濃度の日は、朝ラーメンなしで9:00オープン(当日麺類は限界濃度のみの提供)

・インスタグラム:https://www.instagram.com/torisobazagin/

(関連記事)

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。