また行ってきた!淀屋橋のカフェ・レクセル。ブレンドコーヒーは冷めてもおいしい!

こんにちは。「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、年末に行った淀屋橋の「カフェ・レクセル」、こちらの記事でも書いたようにさっそくもう一度行って来ました!

今回のお目当ては、一番ベーシックな「ブレンドコーヒー」(387円)。

カフェレクセルはドトールの高級路線のお店。

スペシャリティコーヒーが売りですが、ブレンドもおいしい。

冷めてもおいしかったのが印象に残りました。

今回、窓際の席に座りました。

ちゃんと仕切りがあります。

ひざかけと荷物置きのラックも完備。窓際は寒いのでありがたい〜。

加熱式タバコの喫煙ルームも完備。(紙巻きたばこ不可)

店内では豆も販売。

焼き菓子も。

カウンターのケースにはおいしそうなケーキがずらり!

ドトールの名品・ミルクレープもあります。(同じなのかな?)

この日も夕方は、ノマドらしき人がもくもくとPC作業をしていました。

以前、セブンイレブンで100円コーヒーの高級路線・110円コーヒーが発売された時、買ってみたけど「10円の違い」がわかりませんでした。苦笑

でも、ドトールのブレンドより約100円高いだけあって味の違いは歴然!(ちなみにレギュラーサイズはドトールのMくらいの量です)

みどり

この日は平日の18時ごろに行ったのですが、お客さんはみなさん常連さんぽい雰囲気でした。

会社帰りにちょっと寄って、おいしいコーヒーでくつろいだり仕事の続きをやるのにちょうどいい感じのカフェ。

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎CAFE LEXCIL(カフェレクセル)御堂筋淀屋橋店

・住所:大阪市中央区伏見町3-5-6

・営業時間:7:00~21:00 (土曜・日曜・祝日 は8:00から)

・ホームページ:https://www.doutor.co.jp/lex/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり