堺筋本町「ショコラトリーココ」でひとつぶの贅沢!チョコが恋しい秋にぴったり

こんにちは!「本町ブログ」の武内みどりです。

先日、知人に手みやげを買うのにこちらのお店へ行ってきました。

「ショコラトリー ココ」。堺筋本町にあるチョコレートの専門店です。

店内にはおいしそうなチョコがずらり。

塩キャラメルやフルーツなどの定番チョコのほか、季節の限定チョコも。

季節のチョコはすだちやマロンなど。

赤いのはとうがらし入りのチョコ。

海外製のチョコでとうがらし入りってわりと見かけますが、日本ではめずらしい!実はチョコのスパイス感ととうがらしって合うんですよね〜。

ハロウィン限定のチョコも!

こんなご時世でなければ、持ち寄りのハロウィンパーティーでこういうチョコを持って行ったら喜ばれそう!

チョコは230円、260円(以上税別)が中心で、チョコレートほか、ケーキやクッキーなどもあります。

こじんまりしたお店の奥のドア、開けると向こうは製造スペースになってます。

オーナーシェフの方は、以前は中之島のリーガロイヤルホテルのチョコレートショップで勤務していたそう。(惑星のチョコレートで有名なお店です)

独立して開業、今年で6年目になるそうですよ。

買ったチョコレートは、写真を撮るのを忘れましたが「ロッシェ」というチョコ。

ナッツがさくさくしてめっちゃおいしいのでおすすめです!渡した知人にも喜んでもらえました!

みどり

今度はおみやげでしたが、次は自分用に買いたい!

お店は19時までですが、売り切れごめんで閉めることもあるそうなので、気になる方は早めに行ってみてくださいね。

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

(関連時期)

店舗情報

◎ショコラトリー ココ

・住所:大阪市中央区南久宝寺町1-5-15 COZY南久宝寺 1F

・営業時間:11:00~19:00(売り切れ次第終了)

・定休日:月曜・火曜

・インスタアカウント:https://www.instagram.com/chocolaterie_coco/

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。