うつぼ公園そばのモーニングならここ!老舗コーヒー会社のブレンドは朝の目覚めにぴったりでした。

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて本町界隈の朝食シリーズですが、今日はこんなお店でモーニングをいただいてきました。

MUC COFFEE ROASTERSうつぼ公園店(マック・コーヒーロースターズ)。
http://www.muc-coffee-roasters.jp/concept/#access

このへんで人気のお店なのでご存知の方も多いと思います。
場所はうつぼ公園すぐ南、なにわ筋ぞいです。

中に入ると

めっちゃ広々。

平日10時台にもかかわらずソファ席は満席。

店内は半分くらいがママ友グループで、お店の前にはママチャリがたくさん並んでました。

こちらのお店はカウンターでオーダーするスタイル。できあがったら席まで運んでくれます。
モーニングメニューはこちら。

モーニング、
トーストセット(パンは半分)
バゲットセットは500円、

パン半分のフレンチトーストセット600円、
クロックムッシュセット650円。

モーニングとは別に、パンがフルサイズのフレンチトーストも。
メニューに焼きリンゴがのったフレンチトーストを発見。これも気になる〜!

モーニングはそれぞれワンプレートにサラダとスクランブルエッグが付きます。

ドリンクはコーヒーや紅茶などから選べますが、このお店は母体が上島珈琲貿易株式会社。80年を超える老舗のコーヒー豆卸売業者だけあって、ブレンドコーヒーだけでも2種類あります。

ラテやカプチーノなどのイタリアンコーヒーのほか、プラス50円でスペシャリティコーヒーにすることもOK。

カウンターには期間限定コーヒーの案内も。

私はスタンダードなブレンドコーヒーのバゲットセットにしました。

じゃん!

バゲットは2つに、たっぷりサラダととろりとしたスクランブルエッグが一緒です。

このプレート、お料理は見た目通りおいしかったのですが、やはりコーヒーがものすごくおいしかった。

中深煎りというか、コーヒーらしいコクとさわやかな酸味がある。
濃いけどくどすぎす飲みやすくて、思わず作業中のスタッフさんに「めっちゃおいしいですね!」と声をかけましたよ。

この味、この内容で500円ぽっきり。そりゃ流行るわ!

席はソファ席がいっぱいだったのでカウンターでした。

席の配置はアイランド型で、写真のように中央にキッチンとロースターがあり、そこを取り巻くようにカウンター席があります。

ソファ席、座り心地よさそうでした。
でもって、

2杯目のドリンクが半額とな!

そら長居するわ〜。

外にはベンチのコーナー。

カウンターにはドーナツやクロワッサンも。

コーヒー専門店らしく、ドリッパーやタンブラーなどの販売もしてます。
アイスコーヒーがキンキンに冷える銅製のマグもあります。



平日も人が多かったけど、週末はもっと人が多そうだなーと思いました。

コーヒー、一番スタンダードなブレンドでこれだけおいしかったら、スペシャリティコーヒーはどんだけおいしんだろう〜。

でもってフレンチトーストも気になる!

どちらも試したいので、今度はおやつタイムか夜お茶タイムに訪れてみます!

うつぼ公園近くでまったりモーニングをするなら、ぜひ候補にしてほしいお店の一つ。
気になる方はぜひ一度行ってみてくださいねー!



ということで今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

◎MUC COFFEE ROASTERSうつぼ公園店(マック・コーヒーロースターズ)
http://www.muc-coffee-roasters.jp/concept/#access

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり