昼のデザートに新鮮なフルーツはいかが?「ミートダイニング リバーベ」前の市場は果物もお野菜もお買い得!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、3月は「おすすめランチバイキング」のまとめ記事を書きましたが、

(関連記事)
◎「【本町・駅近ランチバイキング5選】ホテルのビュッフェから人気イタリアンまで!しっかり食べて午後のエナジーチャージするならこのお店!(地域ライターセレクト)」
https://hommachi-blog.com/hommachi_gourmet/20200326-7985

ここでご紹介したお店「ミートダイニング リバーベ(Meat Dining River:Ve )」、このお店では店の前で果物やお野菜が売られています。

お店の前を一緒に歩いてた友人が、ちょっと見たいというので寄ってみました。
今日の記事はそのお店のレポートです!

「御堂筋の野菜・果物販売」と大きく看板が。

今は苺フェアということで、イチゴとイチゴスイーツがたくさん並んでいました。

ふだんスーパーではあまり見かけない「古都華」や「恋みのり」など、珍しいイチゴが並んでます。

イチゴスイーツに、

各種フレッシュフルーツも。

バナナやリンゴ、オレンジなど定番フルーツが並んでますが、お値段見てください!

安い!
バナナは4本程度入って98円、
オレンジはなんと1個68円。

こちらは野菜コーナー。

キャベツが1個88円!

日によって値段は上下すると思うのですが、それにしたって底値です。

奥さん、大根が1本88円ですよ!

キャベツと大根は、買って帰りたくなりました。

今まで、こんな街中のお店なんて高いだろうと思ってノーチェックだったのですが、意外にも安かったし物も悪くなかった。(主婦目線!)

このへんにお勤めの方なら、ランチ帰りにフルーツ買って、3時のおやつにするのはどうでしょう?

平日のオープン時間は11時半、閉店は19時ごろとのこと。週末は15時くらいまでだそうです。
ちなみに平日の18時から19時までは、イチゴはタイムセールで10%オフになるとか。

お昼時や会社の帰りにこの前を通るという方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

◎Meat Dining River:Ve前「御堂筋の野菜・果物販売」
・住所:大阪市中央区淡路町3丁目6−3 御堂筋MTRビル

・営業時間:平日は11時30分〜19時ごろ、週末は15時ごろまで 
(店の営業時間は11時30分〜22時。日曜の営業時間は17時まで。)

・「ミートダイニング リバーベ」の公式サイト https://www.riverve-wedding.com/

なにわの働くおかん

おしゃれマルシェと違って、ふつうのスーパーくらいの相場だったのでちょっとびっくり。一等地なのに!

いちごとか、ワンパック買って会社の中でみんなで分けて食べてもいいかもですね!

ということで今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり