行ってきたよ!ピークローストコーヒーのモーニング。週末の静かなビジネス街でも席はいっぱいでした。

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、1ヶ月ほど前になりますが、「こちらのお店はモーニングがおすすめ」という話を書きました。

◎街場の喫茶店とオシャレカフェのハイブリッド!「ピークローストコーヒー」、今なら豆が20%オフ!
https://hommachi-blog.com/hommachi_gourmet/20191207-7016

週末の午前中、近くに行く用があったので寄ってみました。今回はそのレポートです!

モーニングサービスって11時までってお店が多いですが、ピークローストコーヒーは11時半まで。

私がお店に着いたのは11時過ぎでした。
モーニングにもランチにも中途半端な時間だから空いてるかな?と思ってたけどほとんど満席。

以前、平日の朝9時台に行った時も「みんな会社は?!」というくらい混んでたけど、週末も変わらない人気ぶり。さすがの繁盛店!

一人だったのでカウンター席で。
メニューはこちらの定番モーニングと、

しっかりボリュームモーニングと。

私は定番からチョイス。

パン、プレーンなバタートーストか胚芽パン、レーズンパンから選べます。

私はレーズンパンをチョイス。
サイドメニューはサラダを選びました。

じゃん!

ドリンクは日替わりコーヒー(480円)です。

ドリンクのみの金額でこのボリューム、もちろんコーヒーもパンもおいしい。

この日の日替わりコーヒーは「ケニアの中煎りです」と紹介されたけど、ひと口飲むと花のような香り。
果実というより草花のみずみずしさを感じる風味。南国の花のような甘い香りがしました。

ひと口食べた後なので乱れが。笑

で、心にくいのがこのミニサラダ。

千切りキャベツにニンジン、レタスにいんげん豆と枝豆(?)が入ってる。
モーニングのサラダって、ほんの申し訳程度のものも少なくないけど、ここのはちゃんと作ってくれている。

ピークローストコーヒー、前回の記事で「愛されている店」って書いたけど、長く支持されるお店はすみずみまで目配りされています。

今度はグラノーラの入ったヨーグルトを注文してみたいです!
(こうして次々リピーターが生まれるんでしょうね!)



ということで今日はピークローストコーヒーのモーニングをご紹介しました。

ちなみに私がお店を出るころはお昼過ぎ。お客さんにはスイーツメニューを注文している人も少なくなかったです。
そんな中、いちごパフェを食べている人を発見…!

ピークローストコーヒー、季節ごとの限定メニューも豊富なんですよね。いちごパフェは春の期間限定だそうです。
定番も限定メニューもどれも魅力的なので、気になる方はぜひ一度足を運んでみてくださいね!



ということで今日の記事は以上です。

行かれた方はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

◎ピークローストコーヒー
https://www.facebook.com/PeakRoastCoffee/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり