本町・中央大通り沿いに果物やさん「fruits farm inoue」があります。

 

店先に…

山形産の「バートレット洋梨」が1個100円で販売されていました。

値札にちゃんと「食べ頃」と書いてあるのが嬉しいですね!洋梨って食べ頃が難しくて…切ってみてまだ早かったな〜と思うこともしばしば…

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

 

りんごやみかん、バナナなど定番の果物も並んでいました。

でもやっぱり私は洋梨が好き…!

 

2つ買ってみました!

冷蔵庫で少し冷やしてから包丁を入れると、バナナのように甘い香りが広がります。

果実も柔らかくて皮がスルッと剥ける!剥いてる段階から期待大です。

 

お手頃価格だったので少しだけ痛みのある部分もありましたが、そんなこと全然気にならない…!

香り高く、甘みと酸味のバランスも絶妙で、果肉も柔らかく滑らかで「これぞ洋梨!」という感じ。

お店で買ってすぐこの味が楽しめるなんて!嬉しい!

こちらのお店では様々な季節のフルーツが店先にお手頃価格で出ていたりするので、前を通るときは要チェックです!

 

fruits farm inoue(フルーツファームイノウエ)

大阪市中央区久太郎町3-1-25

食べログ

この記事を書いた人

ae2027qpsc