大阪本町にフランス直輸入の洋菓子店がオープン!栃木県から県外初進出らしい

ミニストップ御堂筋本町店の隣、ビアレストランWOOLの向かい側にケーキ店がオープンしていました。

もともと服屋さん?だったところ。5月28日オープンだそうです。

店名は「BON CHIC BON GENRE」。意味は「パリの上流階級的な、シックで趣味の良いファッションやライフスタイル」のことらしい…

 

オープニングセール中で3種類のケーキが40%オフ!それ以外も20%オフ!

 

ショーケースには素敵なケーキがたくさん!なんとフランス直輸入だそうです!

本店は栃木県で、こちらは2号店なのだとか。

 

これは迷いますね…

「オペラ」は普通3層や5層くらいのものが多いそうですが、こちらは7層あると教えてもらいました!

 

今日は「オオサカンスペース」のみんなにお土産として…

「プティ・ショコラ」(160円→20%オフで128円!)を6個買いました!

中身が柔らかいチョコレートなので温めてから食べるのがオススメ!ということで…

 

少しトースターで温めてからいただきました。

もう少し熱々でも美味しかったかも?でも柔らかいチョコがとろけて美味しかったです!

オオサカンスペースのメンバーさんたちにも大評判でした!

 

やっぱり他のケーキも気になるので、また買いに行きたいです。

オオサカンのすぐ近くで駅近なので寄りやすい!手土産にもぴったりですね!

 

BON CHIC BON GENRE

〒541-0052 大阪市中央区安土町3-4-14

http://bcbgjapan.co.jp/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ