【体験談】大阪本町・女性におすすめパーソナルジム「リボーンマイセルフ」ってどう?| やせた?リバウンドは?値段や食事制限など気になること全部インタビュー!※ビフォーアフター計測結果あり

はじめに

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さてタイトルですが、本町のパーソナルジム「リボーンマイセルフ本町店 」に通っていた知人のKさんに、「パーソナルジムってどう?」「リボーンマイセルフ ってどんな感じだった?」というのを詳しく聞いてきました。

というのも私、コロナの自粛期間中にすっかり運動不足となりまして。おかげで体重増加、そしてそのまま元に戻る気配がなく数ヶ月という状態に。ひぃぃ…!

いっそジムでも通おうかと調べていた矢先、同じコワーキングスペースを使うKさんから「本町のパーソナルジムに通ってダイエットに成功した」という情報をキャッチ。

しかもそのサクセスストーリーを聞いて、別の知人も通い始めたというではないですか。

これは話を聞かねばと思い、今回じっくりみっちり、話を伺ってきました!

リボーンマイセルフ公式サイト
お話を伺った人

・Kさん(30代女性)/ IT関係

・2020年2月からトレーニング開始 / 1ヶ月短期集中コース(全8回、30日間)

・当初の目標は3kg減!

パーソナルジムに行こうと思ったきっかけ

みどり

こんにちは!よろしくお願いします。

ダイエットって、一人でもやろうと思えばできると思うのですが、なぜパーソナルジムでダイエットしようと思ったか動機を教えてください!

Kさん

こちらこそよろしくお願いします。

えーとですね、もう何やっても体重が落ちなかったのがパーソナルジムに通おうと思ったきっかけです。

あと、別のところですが、同じようにパーソナルジムに通ってた知人がよかったって言ってたのを聞いて。

マシンの使い方なども、きちんと指導を受けて使いたいというのもありました。

みどり

確かに、一人でダイエットするのってくじけがち!

それにマシンの使い方なんかも、大勢人がいるジムじゃ聞きにくかったりしますもんね…。

Kさん

それと私の場合、体重を落とすだけでなく筋肉をつけたかったというのもあるんですよ。

階段の上り下りが年々つらくなったりなど、筋肉量が落ちてる自覚がすごくあって。

やせるだけじゃなく体力をつけて、キレイに筋が出る体にしたかったというのがパーソナルジムを選んだ動機ですね!

きゃー、わかる!

やせりゃいいってもんじゃないですよね。

体重だけ落ちても、筋肉がついてなければブヨっとしたやせ方になるというか…。

ローラや中村アンのようなスッと筋の出てる体、超あこがれます!

パーソナルジムに通ったきっかけ

・何をやっても体重が落ちなくなった

・痩せるだけでなく体力をつけたかった

・健康的にやせるように指導してもらいたかった

・筋(スジ)が出るキレイなボディになりたかった

・知人が別のパーソナルジムに通って成果を出していたので気になっていた

リボーンマイセルフのおすすめポイント

みどり

パーソナルジムって、大手をはじめいろいろありますが、なぜリボーンマイセルフを選んだんでしょう?

Kさん

理由は大きくわけて2つですね。

1.本町の仕事場から近くて通いやすい

2.女性専用

通いやすい場所ということで、仕事場のある本町にあるパーソナルジムを探しました。

遠いと行くのがおっくうになるのが目に見えてたし、女性専用というのも大きなポイント。

体を触られたり計測したりって、男性だと抵抗あるじゃないですか。

あと、女性ならではの体調の変化も相談しやすいですよね。この2つのポイントでリボーンマイセルフに絞りましたね!

なるほど!ホルモンバランスの変化などは、いくら相手がプロとはいえ、男性にはちょっと相談しにくいですよね。確かにここはポイントかも。

リボーンマイセルフを選んだ理由

・仕事場から近くて通いやすい

・女性専用で相談しやすい

ではでは入会までの流れを教えてください!

リボーンマイセルフ 本町店の入るビル。最寄りの本町駅の出口は17番です。

入会までの流れ

ネットであちこち調べて、リボーンマイセルフに絞ったあとは、まずは無料カウンセリングの申し込みをしたとか。

無料カウンセリングってどんなことをしたんですか?

Kさん

料金やシステムの説明や、トレーニング器具の説明を受けましたね。希望すれば実際に使うこともできます。

私が一番不安だったのは食事制限があること。つらすぎて挫折するんじゃないかという不安を正直に伝えました!

みどり

そうか!食事制限もあるんだ!どんなお返事でしたか?

Kさん

「野菜だけの日がある」「フルーツだけの日がある」というふうに、どんなふうに制限するかあらかじめ教えてくれました。

で、好印象だったのが、無料カウンセリングの時に無理に勧誘されなかったこと。

「決心がついたら来てください」と言われ、それから向こうからは連絡はありませんでした!

みどり

なるほど〜。

食事制限の話を聞いたら、人によってはやる前から心が折れそう。笑

そこで無理に勧誘しないのは印象いいですよね。

Kさん

3日くらい悩んでから申し込みました。

みどり

自分に向き合う3日間だ!ここでコミットすることで成果が違いそう。他社の決めゼリフだけど!笑

カウンセリングルーム。リラックスして話せそうな雰囲気です。
入会までの流れ

・まずは来店して無料カウンセリングあり

・食事制限の内容を詳しく教えてくれる

・トレーニングマシンを使うこともできる

・無理な勧誘がない

入会からの流れ

みどり

入会からの流れを教えてください!

初日は何をするんでしょうか?

Kさん

ビフォー・アフターを確かめるため、身体測定をします。

体重測定はもちろんですが、ウエストや二の腕や太ももまわり、お尻などのサイズをメジャーで測ります。

全身写真も撮影します。前からだけでなく、横や後ろからも撮りました。

みどり

容赦ない現実と向き合うんですね…(汗)

でも、自分一人じゃそこまでできないから、これこそパーソナルジムの良さですね。

そして女性トレーナーじゃないと、その時点で帰ってしまいそうです。苦笑

Kさん

あと、食事指導のために日頃の食生活の様子も細かく聞かれます。

何が好き?何をよく食べる?などなど。

食事の傾向を聞いたうえで、「鶏肉はモモ肉を食べるなら胸肉にしましょう」とか、居酒屋などで食べてもOKなものを教えてくれたり、やせる食べ方を教えてくれます!

みどり

なるほど、やみくもに制限するのではなく、代替案を出してくれるんですね。ちょっと安心です!

トレーニングしてても居酒屋に行ってOK!お酒も禁止じゃありません!
Kさん

女性ならではの贅肉のつきかたを教えてもらったり、「細く見えるやせ方がある」ということを教えてもらったりして、目からウロコでした。

食べるものは、先生が1ヶ月の献立を考えてくれてファイルを渡してくれます。

トレーナーはリボーンマイセルフ の本町店で10年指導してきたとか。

女性ならではの贅肉のつき方という表現に、長年ダイエット指導をしてきた先生の実績を感じます。

献立を考えてくれるのもありがたいシステム!

Kさん

私が選んだコースは2ヶ月の8回コース。トレーニングタイムは1回につき50〜55分です。

予約はその都度ではなく、最初に8回、全部日にちを決めます。

もちろん変更OK。前日までにメールで連絡したら大丈夫です。

最初に仮の予定でも、通う日を決めておくとほかの予定が立てやすいですね!

入会からの流れ

・身体測定(体のあちこちのサイズを測る)

・食事指導と栄養についてのレクチャー

・献立ファイルの作成

・トレーニングスケジュールの決定(前日までにメール変更OK)

では、2回目以降の流れを教えてください!

トレーニング開始!どんなことするの?

広々としたトレーニングルーム!ここでマンツーマンでみっちりトレーニングするそう。
画像引用元:公式サイトhttps://www.shapes-international.co.jp/
Kさん

約1時間のトレーニングはみっちり集中してやります。

トレーニングがきつくて変顔になることもありますが(笑)、気にせず集中できるのが女性専用のパーソナルジムのいいところですね。

みどり

あと、変な声も出ちゃったりしますよね。笑

トレーニングは、腹筋とか家で自主トレなど必要ですか?

Kさん

家では何もしなくていいですよ!

ジムに通うのは週1ですが、ジムだけでしっかり鍛えるという方針です。

みどり

気になる食事制限ですが、実際どうでしたか?

食べたいものが食べられない、お腹すいてつらいとかありませんでしたか?

Kさん

食事指導では1回で食べる量を具体的に教えてくれます。

タンパク質は手のひらにこれだけ、食物繊維はこれくらい、などなど。

食べる量が減ったので確かに最初はつらいんですが、「あんなにつらい思いをしてトレーニングしたのを無駄にしたくない!」という気持ちがあって耐えましたね。笑

でも、1週間もすれば胃が慣れてきて、少しの量でもすぐお腹がいっぱいになって気にならないようになりました。

コンビニフードもOK。太らない選び方を教えてくれます!
みどり

なんだか、トレーニングも食事制限もきつそうなんですが…、私でもできますかね?!

Kさん

それが、先生は生徒をノせるのがうまいんですよ。上手にテンションを上げてくれるというか。

身体測定は、ビフォーアフターのほか途中でもあるんですよね。

体重が落ちるだけでなく、途中経過で写真を見てお尻が上がっているのを見たりすると、やる気はがぜん湧きますね!

みどり

そうなんだ!成果が目に見えるのは励みになりますね!

Kさん

あと、「ここの弁当屋の弁当なら食べてもいい」など指示が具体的だったことも、本町の地元密着でありがたいと思いました!

先生推奨の糖質制限弁当。お昼時、北御堂の横に出店しています!
みどり

なるほど、それこそ本町ならではの指導!

本町エリアでお勤めの人で、お昼は外でお弁当を買うという人にもぴったりですね!

いざトレーニング開始!どんなことするの?

・トレーニングはジムだけ。自宅でしなくても大丈夫!

・食事制限の内容は具体的。本町エリアならでは地元密着指導

・食べる量は減らしても慣れる

・途中で身体測定と写真撮影があるので努力を目で確認できる!

では、2ヶ月がんばった結果を教えてください!そして気になるリバウンドはあったのかというのも知りたいです!

トレーニングの結果と気になるリバウンドについて

Kさん

スタート時の目標は3kg減でしたが、最終的に4kgまで落とすことができました!

みどり

すごい!

運動しながら1ヶ月あたり2kg減って、理想的なやせ方ですね!

そして一番聞きたかったのはリバウンドについて。

パーソナルジムは結果を出すけど、元に戻るのも早い(!)というのも聞いたことがあったので、ここが一番気になるところでした。

Kさん

それが、リバウンドどころかそこからさらに1kg落ちたんですよね。

トレーニング終了後3〜4ヶ月で、トータル5kg減をキープしています。

みどり

なんと理想的な結果…!その理由は何なんでしょうか?

Kさん

私が考える理由は、トレーニングが終わっても食習慣が戻らなかったということ、筋肉がついて代謝が上がったこと。

太りにくい体と生活習慣になったと思います。

みどり

ただやせただけでなく、人生が変わったんだ!(驚)

Kさん

そうですね〜、栄養の正しい知識がついて、食生活が変わりましたね。

カロリーが低くても栄養価・満足度が高い食事をとるようになったし、食べ過ぎてもすぐに調整できるようになりましたね。

極端すぎる食事指導ではなかったのも、リバウンドしなかった理由だと思います。

計測結果

項目増減
ウェスト-4.2cm
おへそ周り-6.4cm
ヒップ-5.5cm
体重-4kg
体脂肪-3.6%

なるほど〜。

最後に「こんな人におすすめ」というポイントを聞きました!

こんな人におすすめ

Kさん

今まで筋トレとかしたことないという人におすすめですね。

その人の体や、目的に合ったトレーニングメニューを組んでくれます。

みどり

確かに、運動の負荷ってどれくれいかけていいか、素人の自分では判断つきにくいところ…。自己流でやって、体を傷めたら元も子もないですよね。

Kさん

あと、リボーンマイセルフ はウェアも借りられるので手ぶらで通えます。

会社帰りの人には特におすすめポイントですね。

みどり

ウェアが借りられるんだ!それは助かります。

無料レンタルのウェア。足元ははだしだそうです。

あと、リボーンマイセルフ の中でも本町店は完全個室プライベートなので他の会員さんとも一切かぶらないのも嬉しいですね。

画像引用元:公式サイトhttps://www.shapes-international.co.jp/
みどり

ひと目を気にしなくていいのはありがたい〜。

トレーニング姿を見られたり、自分の食生活の話とか、できれば聞かれたくないですもんね…。

Kさん

食事指導も、トレーニング時だけでなくメールして「これ食べても大丈夫ですか?」って聞くことができます。

メールのやりとりがスムーズなところもありがたかったです。

みどり

個別の食事で指導を受けられるって、具体的でわかりやすい!

最後に、トレーナーの先生はどんな方だったんでしょう?

Kさん

ジムのトレーナーなのでスタイル抜群はもちろん、さっぱりした女性で質問がしやすい雰囲気でした。

10年指導しているというだけあって、私がくじけそうな時もうまく励ましてくれましたよ!

リボーンマイセルフの本町店でずっと指導されているので、本町エリアに詳しいこともポイントでしたね!

淀屋橋odonaの「玄三庵」は先生お墨付きの店。玄米弁当はテイクアウトもできます。
みどり

なるほど…!聞けば聞くほど通いたくなりました。

ただやせるだけじゃなく、健康的な生活習慣が身につくんですね

今日は貴重なお話、ありがとうございました!

リボーンマイセルフ 本町店がおすすめの人

・本町エリアにお勤めの人

・女性専用のパーソナルジムを探している人

・確実に体重を落としたい人

・筋肉をつけたい人

・食生活を改善したい人

最初は「パーソナルジム」って普通のジムより高いし、運動するだけなら外でも走ったらいいんじゃない?って思ってました。やせるだけなら、根性出して一人でダイエットするという手もあるし…。

でも、話を聞くと「ただやせる」だけじゃないんですよね。

・体に負担なく体重を落とす

・正しい栄養知識を得られる

・健康的な食習慣が身につく

という、一生ものの栄養知識と生活習慣が手に入るのが大きなメリットと感じました。これは一人でやるダイエットではなかなか得られないものじゃないでしょうか。

本町周辺でお勤めの方(私含む)は、自粛期間に太ってそのままキープしちゃってるという話をけっこう聞きます(汗)

ダイエットするなら、プロと一緒に本当に効果のあるやせ方をしてみませんか?

リボーンマイセルフ本町店、気になる方はぜひ一度チェックしてみてくださいね!

\無料カウンセリングはこちら/

店舗情報

■店舗名:リボーンマイセルフ本町店

■住所:大阪府大阪市中央区本町4-4-16コートハウス416 301号室

■営業時間:

・平日:9:30~22:00(最終受付21:00)

・土/日/祝:9:00~19:00(最終受付18:00 )

■定休日:日曜

◎入会金:38,000円

◎コース料金:《ダイエットコース》97,600円 (デイタイム価格92,700円)

◎入会方法:無料カウンセリングを受けてから入会(しつこい勧誘はなし)

(継続者用コースの体験談はこちら!)

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり