【体験談】大阪本町・女性専用パーソナルジム「リボーンマイセルフ」、メンテナンスコースってどう?体験談を聞いてきました!

はじめに

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

大阪はすっかり秋ですね。

炊きたてご飯やチョコレートがおいしくなってくるこの季節、みなさま体重は大丈夫でしょうか?

先日、本町の女性専用パーソナルジム「リボーンマイセルフ 」で知人がやせた体験談を掲載しましたが、今日はそちらの「メンテナンスコース」に通っているという方のお話をうかがってきました。

(関連記事)

メンテナンスコースとは?

メンテナンスコースとは、通常コースの「ダイエットコース」や「部分痩せコース」を終了した人のためのコース。

通常コースで仕上がったボディラインを維持するための、継続者用コースです。

メンテナンスコースとは

・通常の「ダイエットコース」「部分痩せコース」を終了した人用のコース。(終了後、1年や2年など間が開いていてもOK)

・通常コースに通わず、メンテナンスコースだけ入りたいというのは不可

メンテナンスコースに行こうと思ったきっかけ

今回お話を伺ったのはIT関係のお仕事をしているMさん。

Mさんも私と同じコワーキングスペースを使っている仲間です。

前回お話を伺ったKさんとは共通の知人で、ダイビングが好きなアクティブな女性です!

話を伺った人

・Mさん(40代女性)/ IT関係

・お酒大好き、スポーツ大好き

・2020年6月からダイエットコース開始 / 1ヶ月短期集中コース(全8回、30日間)

・7月にダイエットコース終了後、現在はメンテナンスコースに在籍

まずはメンテナンスコースの話を聞く前に、ダイエットコースの成果について伺いました。

みどり

こんにちは!今日はよろしくお願いします。

メンテナンスコースの話を伺う前に、なぜリボーンマイセルフ 本町店に通おうと思ったか教えてください!

Mさん

ジムに通おうと思ったのはリモートワークがきっかけですね。

みどり

と、言いますと?

Mさん

自粛で家を出られず、どんどん太っていくのをオンライン会議の画面で目の当たりにして。

自分がブスになっていくのが耐えられず、思い切ってパーソナルジムに通うことを決めました!

どんどんブスになっていく…ひぃぃ!

Mさん

アゴあたりの肉が気になって、会議どころじゃなかったですよ!

わかります、それ。

私もオンラインで自分の顔を直視するのが嫌で、可能な限りマスクしてました。家なのに。

みどり

8回通ったダイエットコースの、気になる結果を教えてください!

Mさん

私は週2ペースで通い、ダイエットコースは1ヶ月で終了しました。

体重は1ヶ月で5キロ減。

背中や胸、お尻など、体のラインは明らかに変わりましたね。

みどり

すばらしい!

では、なぜメンテナンスコースに通おうと思ったんですか?

Mさん

やはり体型を維持できるかどうか不安がありましたね。

食生活が元に戻る不安はなかったのですが、運動は見てもらわないとできないなと思ったので。

体型をもう少し絞りたいと思って、メンテナンスコースで続けることに決めました!

「リボーンマイセルフ 本町店」に行こうと思ったきっかけ&成果

・自粛で体重増加したことに危機感を抱く

・友人を見て成果を目の当たりにする。口コミを聞いて決意!

・週2ペースで通い、1ヶ月で5キロ減

・背中、胸、お尻などボディラインがすっきりした

・体型維持のためメンテナンスコースで続けることを決める

「リボーンマイセルフ 本町店」外観

メンテナンスコースとダイエットコースの違い

みどり

それでは、通常のダイエットコースとメンテナンスコースの違いを教えてください!

Mさん

メンテナンスコースはダイエットコースにあった、ファイルでメニューを渡されるような食事指導がありません。その分だからか、同じ8回コースでも割安です。

みどり

食事指導がなくなって、食生活が元に戻るなどはありましたか?

Mさん

それはないですね!栄養の知識がついたのと、太らない食べ方のコツがわかったので、理想的な食習慣が身についた感じです。

みどり

具体的に教えてください!

Mさん

居酒屋さんやお寿司屋さんなども行きますが、食べ過ぎたら翌日は節制するとか、玄米中心でも大丈夫になったりとか。

今から考えると、リボーンマイセルフ に通う前は「何も考えずに食べてたなー」と思います!

メンテナンスコースとダイエットコースの違い

・メンテナンスコースは食事指導なし

・その分ダイエットコースより割安

トレーナーもおすすめ、淀屋橋odonaの「玄三庵」の玄米カレー
みどり

なるほど…!自分のライフスタイルに合った、無理のない食生活が身につく感じなんですね。

トレーニングはどうでしたか?つらかったですか?

Mさん

ダイエットコースの一番最初はきつくて「クソーッ!」ってなりました!笑

最初の1〜2回は、ジムに行った翌日、体が使いものになりませんでしたね!

みどり

ひょえ〜!って思いますが、1ヶ月で5キロやせたと聞けば納得できます。

ジムに行けばまず全身をトレーナーがしっかり見て体型の変化をチェック。希望に合わせたトレーニングをみっちりするそう。

もちろん効果が出たところはしっかり伝えてくれるのでモチベーションも上がるとか。

弱いところを攻めてくる(!)けど、その分効果もばっちりで、しんどさにも次第に慣れてくるそうです。

みどり

いや、確かに見た目はかなり変わりましたもんね!納得です。

ちなみにコロナ対策など、衛生管理はどうでしたか?

Mさん

トレーナーは常にゴーグルとマスクをしていますが、私はマスクなどはしてません。

完全マンツーマンで、ほかに人もいないのでその点も安心です。

トレーニングルームに入る時は消毒をして入ります。

トレーニングマシンや人が触る場所は、使ったあとはその都度消毒をしているそうです。

みどり

シャワールームはあるんでしょうか?

Mさん

本町店はシャワールームはなくて、汗拭きシートがあります。

トレーニング内容と衛生管理

・希望に合わせたトレーニングをしてくれる

・体型の変化はきめ細かく伝えてくれるのでモチベーションが上がる

・トレーナーはゴーグルとマスク、生徒はなし

・トレーニングマシンなどは予約ごとに消毒

・シャワールームはなく汗拭きシートあり

トレーニングは完全マンツーマンでこの空間を独り占め。(画像引用元:公式サイトhttps://www.shapes-international.co.jp/)
みどり

コース終了はまだとのことですが、現在のダイエット結果を教えてください!

Mさん

ふだん使わない筋肉を使うと尋常じゃないくらい息が上がりますが、おかげでデニムのサイズは2インチダウン!

体重は5キロ減から、メンテナンスコース以降さらに1.5キロやせました。

最初言ってたオンラインの画面の自分も、ぶよっとしてたのがスッキリしました!

みどり

素晴らしい!

Mさん

顔、体だけでなく手までやせました。

みどり

すごい!

ダイエット結果

・(ダイエットコース)5キロ減→(メンテナンスコース)1.5キロ減

・デニムが2インチ減

・体だけでなく顔まわりもスッキリ

・手までやせた!

「リボーンマイセルフ 本町店」はこんな人におすすめ!

みどり

メンテナンスコースまで通っているMさんから、「リボーンマイセルフ 本町店はこんな人におすすめ!」というのを教えてください!

Mさん

職場・家が近くて通いやすいというのはもちろんですが、30〜40代で、エステではなくトレーニングで健康維持したい女性におすすめ

仕事も遊びも充実させたい派というか。

食事のことをしっかり勉強できる点もおすすめポイントです!

みどり

確かに、仕事はもとより、遊びだって体力がなければ楽しめないですもんね!

「リボーンマイセルフ 本町店」はこんな人におすすめ

・エステよりトレーニングで健康維持をしたい人

・仕事も遊びも充実させたい30・40代女性

・食事や栄養の知識を身に付けたい人

トレーナーってこんな人

みどり

最後に、トレーナーはどんな方でしたか?

Mさん

トレーナーは元バスケ部で、キレイ系女子って感じです。

対応はすごく丁寧な方で、トレーニングは厳しい(笑)。

でもそれはちゃんと成果を出すためなので、厳しさにも納得です!

みどり

なるほど〜。

今日は貴重なお話をありがとうございました!

トレーナーはどんな人?

・トレーナーは元バスケ部のキレイ系女子。トレーニングは愛ある厳しさ!

最後に

前回・今回と、体験談を聞いたKさんもMさんともに、ふだん同じ仕事場で会っている仲間。

毎日のように会っているのですが、みるみるうちにやせていく姿を見てると、ジムの話を聞かずにおれませんでした。

特に今回話を聞いたMさんは、3カ月足らずでトータルで7キロ近く減。

デニムが2インチダウンって大きくないですか?

Mさんはもともと長身なのですが、やせることで足長効果が生まれ、秋冬のパンツをすらりと履きこなしていました!

私の周辺では「リボーンマイセルフ 本町店は結果が出る」という口コミが広がり、2人の結果を見てほかにも行くことを検討している人がいるとか。

気になる人は、公式ホームページで詳しい内容を見てみてくださいね!見学・カウンセリングは無料です!

\無料カウンセリングはこちら/

(関連記事)

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

■店舗名:リボーンマイセルフ本町店

■住所:大阪府大阪市中央区本町4-4-16コートハウス416 301号室

■営業時間:

・平日:9:30~22:00(最終受付21:00)

・土/日/祝:9:00~19:00(最終受付18:00 )

■定休日:日曜

◎入会金:38,000円

◎コース料金:

《ダイエットコース》97,600円 (デイタイム価格92,700円)

《メンテナンスコース》87,800円 ※ダイエットコース終了後の継続者用コース

*現金で支払いの場合レッスン2回追加

◎入会方法:無料カウンセリングを受けてから入会(しつこい勧誘はなし)

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり