せんば心斎橋筋商店街に小籠包の店「台湾タンパオ」オープンしてた《本町テイクアウト》

せんば心斎橋筋商店街の中に小籠包専門店「台湾タンパオ」がオープンしていました。

神戸や京都、大阪と、関西を中心に増えているお店のようです。

 

 

イートインでも食べられましたがテイクアウトができるようだったので、小籠包6個セットをテイクアウトしてみました。

 

 

 

タレがついてきました。

 

 

6個で税込410円の「台湾小籠湯包」です。

 

 

タレはドバッとかけちゃいました。

 

 

口に入れると中から汁がたっぷり広がります。これぞ小籠包!

テイクアウトなのでアツアツで火傷する!というほどではなく、ちょうど良い温かさになっていました。

1人で6個ペロリ。もう1種類くらい買ってもよかったな〜

 

蒸し餃子や肉まんなどもあったので、また行って色々食べてみたいと思います!

 

台湾タンパオ 心斎橋船場店

大阪市中央区北久宝寺町3-6-13

http://taiwantanpao.com/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ