御堂筋のイルミネーションを見るならここ!「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」18階からイルミネーションを独り占めしてきました♪

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて11月から、御堂筋ではイルミネーションの点灯が始まりましたが、この季節、こんな場所からイルミネーションを見るのはいかがでしょう?

御堂筋に面して立つホテル、「ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋」。

「オービック御堂筋ビル」に入っていて、ホテルのフロアは15階から25階までです。

今年3月にオープンしたばかりですが、10月には早くもミシュランに掲載されたというホテル。

これはぜひ一度泊まりたい…と思い、さっそく行ってきました!

広々としたレセプションは15階。同じフロアにはレストランもあります。

私が泊まったコンフォートダブルのお部屋はこんな感じでした。

じゃん!

インテリアは御堂筋のシンボル、イチョウの葉っぱの色や形がモチーフになってます。

テンションが上がったのが、

コーヒーや紅茶が飲めるセットだけでなく、ワイングラスやカトラリーまで常備してあること!

シャンパンクーラー、アイスペールもスタンバイ!

お風呂はバスタブ付き。

そしてアメニティには、

バスソルトまで。至れり尽くせりです!

そしてお楽しみの夜景はこちら。

イルミネーション独り占め!

18階から真下に見るとこんな感じ。

そして発見だったのですが、夜中の11時には消えてました。

朝まで点灯してるわけじゃないんですね。

そして朝食は15階のレストラン、「THE BLINK(ザ・ブリンク) all day dining」で。

料理はバイキングでした。

ちゃんとガードしてます

今の季節、ホテルの予約は「御堂筋が見える部屋確約プラン」というのもありましたが、私が予約したのはそのプランが出る前でした。

でも予約の時の備考欄に「できれば御堂筋の見える部屋で」と書いていたので、配慮していただけたみたいです。

全室が御堂筋側ではないので、どうしてもイルミネーションが見たい場合は、確約プランにするのがいいかもしれません!

朝のながめも素敵!

眼下に一望できるイルミネーションは息を呑むほどの美しさ。

この季節、デートで泊まったら盛り上がること間違いなしだと思いますよ!

みどり

夜景は間違いなく素敵。

けど、今の若い人ってそういうデートってしてるんですか?(謎)

ということで、気になった人はぜひ足を運んでみてくださいね!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり