船場センタービル3号館「サカホンキッチン」で麻婆豆腐ランチ!まろやか酒粕入り杏仁豆腐がツボでした♪

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて先日、こちらで麻婆豆腐のランチをいただいてきました。

お店の名前は「サカホンキッチン」。地下鉄堺筋本町駅直結、船場センタービル3号館の地下2階です。

ランチメニューは4種類。

・四川麻婆豆腐定食

・白胡麻坦々麺定食

・麻辣担々麺定食

・日替わり定食

すべて1,000円です。

注文は、

店内入ってすぐのカウンターで、紙に書いて店員さんに渡します。

こちらのお店、麻婆豆腐も担々麺も、辛さとシビレの段階が選べます!

あと、トッピングやサイドメニューの追加なども注文OK。私は特に何も追加することなくオーダーしました。

料金は前払い制度です。

じゃん!来ました〜。

四川麻婆豆腐定食。

ご飯、麻婆豆腐、スープのほかにユーリンチー、蒸し鶏のサラダ、デザートも!

肉いっぱいでボリューミーです!

サカホンキッチンの麻婆豆腐はシビレは控えめですが辛さはけっこうあって、ご飯が進みます。

ランダムにちぎってあるお豆腐に旨味がしみておいしい!

ユーリンチー、副菜なのに存在感ばっちりの。

ごろっと大きなかたまりが2個もついてます!

メインも副菜もがっつりなので、男性は最初からご飯大盛りでもいいかもしれません。

そしてこちらが、

デザートの杏仁豆腐。冷奴ではありません!

ここのお店、杏仁豆腐がすっごくおいしいんですよね。

隠し味に酒粕が入っているそうです。

だからなのか、よくある杏仁豆腐よりもマイルド。食感もトロリとなめらかです。

13時過ぎてもお客さんはぞくぞく入ってきてました。人気店!

メインの麻婆豆腐がおいしいのはもちろん、副菜も充実。

そしてここオリジナルという杏仁豆腐はもっと食べたくなります!

一品一品、丁寧でどれもおいしいランチでボリュームも満点。

次は担々麺を食べてみたいです!

みどり

オーダーシートでサイドディッシュをプラスできるけど、杏仁豆腐の増量もしてほしいと思いました!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループや情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎サカホンキッチン

・住所:大阪市中央区船場中央1-4-3 船場センタービル3号館 B2F

・営業時間:

月曜〜金曜 11:00~15:00、17:00~22:00

土曜 11:30〜20:00

定休日:日曜・祝日

・インスタグラム:https://www.instagram.com/sakahonkitchen/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり