こんにちは!「本町ブログ」です。

@flab_hula 様から、本町のチャーハン専門店「台北民生炒飯専門店 大阪店」について情報をいただきました。

本町 民生炒飯

本町駅北東のビルB1Fにできた炒飯のお店です。
メニューは11種類の炒飯と一品。炒飯にはスープが付きます。
蛋包炒飯(オムライスチャーハン)1100円をいただきました。
いい具合の焼き具合の卵がのっていました。
机上にはザーサイと辛味噌が置かれています。ザーサイがすきに取れるのはうれしいです。

ふらふら関西(fukunishi.blog.jp)

台北民生炒飯専門店 大阪店

■住所:大阪市中央区備後町3丁目3−1

■営業時間:11:00〜15:00 (L.O 14:30)、18:00〜23:00 (L.O 22:30)

■定休日:土曜・日曜・祝日

「民生炒飯(ミンセンチャーハン)」は9月にオープンしたお店。
昼は台湾チャーハン、夜は台湾の鍋料理のお店です!

「民生炒飯」の本店は台北で、老夫婦が営む小さい店だそう。
しかしながら味はめっちゃおいしくて、台湾のグルメランキング・チャーハン部門でナンバーワンになったということです。

日本1号店は横浜中華街で、本町の店は関西発進出。
台湾人も足を運ぶという本格台湾チャーハンのお店、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

@flab_hula 様、情報提供ありがとうございました!

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

情報提供お待ちしています🙌

みなさんが本町エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!
#本町ブログ のタグまたは@hommachiblog にメンションでお知らせください。

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。