こんにちは!「本町ブログ」です。

@kanmi_sekai 様から、淀屋橋のパティスリーカフェ「中島大祥堂淀屋橋店」について情報をいただきました。


数年前は良く着付け学院の帰りに行ったね〜
と学友と話しながら、今季初のかき氷(笑)
初めてのキャラメル味でした
焦がしキャラメルの風味と甘いキャラメルが相まってまた食べたい〜
最後まで水臭くなる事無い絶品かき氷でした
店内は凄く冷えてます(笑)
上着を持っていく事をお勧めしまーす

淀屋橋店内限定カヌレ、帰りに買う人多数です
また、飲み物はセットにすると100円引きとなります

中島大祥堂淀屋橋店

■住所:大阪市中央区北浜3-2-23 新・大阪信愛ビル1F

■営業時間:10:00〜19:00

■定休日:なし

「中島大祥堂淀屋橋店」は7月、土佐堀通りにオープンしたカフェ併設のパティスリー。

本店は兵庫・丹波で、栗や黒豆、あずきなど丹波の名産品を使ったスイーツが楽しめるお店です!

写真の丹波栗とキャラメルのかき氷、私も食べたことがありますがおいしいですよ!

キャラメルクリームがまろやか!そして栗とカリッとした玄米パフのトッピングがいいアクセントになっているかき氷です!

以前もご紹介しましたが、イートインにはしぼりたてモンブランも。栗の風味が豊かで、口に運ぶ前から「香りがいい〜」と感じるモンブランは初めてでした。
気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね!

@kanmi_sekai 様、情報提供ありがとうございました!

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

情報提供お待ちしています🙌

みなさんが本町エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!
#本町ブログ のタグまたは@hommachiblog にメンションでお知らせください。

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。