こんにちは!「本町ブログ」です。

@satsurou6119 様から、淀屋橋のうどん店「僕とうどんとカツオだし」について情報をいただきました。

2023.3.8
#お昼ごはん
*
#僕とうどんとカツオだし
*
#タレかつ丼セット
*
名物と聞いていたタレカツ丼
想像と異なる形状、
分厚い?サイコロ型⚀⚁?カツが二つ
大きいなぁと思いつつ
齧り付いてみたら、柔らか🤤
洋食界のレジェンド直伝らしい💡

僕とうどんとカツオだし 淀屋橋店

大阪市中央区北浜3-1-20 児島ビル 1F

営業時間:11:00~15:00(L.O.14:45)、17:00~22:00(L.O.21:45)

定休日:日曜

「僕とうどんとカツオだし 淀屋橋店」は淀屋橋駅直結のビル1階にあるうどん屋さん。
本店は和泉府中にあり、去年の12月にオープンしました。

こちらの名物は、東京のミシュラン店が監修しているというタレカツ丼なんですよね。
カツの軟らかさはもちろん、さらりとしたタレがよくしゅんでおいしい!

うどんは店内に製麺所があり毎日打ち立て。
土佐堀川を見渡せる店内のロケーションも抜群なので、デートでも使えそうなうどん屋さんです。
気になる方はチェックしてみてくださいね。

@satsurou6119 様、情報提供ありがとうございました!

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

情報提供お待ちしています🙌

みなさんが本町エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!
#本町ブログ のタグまたは@hommachiblog にメンションでお知らせください。

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。