こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

本町ブログではインスタグラムをやっていますが、最近よくタグ付けしていただくのがこちらのお店。

「ごろごろスープとトーストのお店 SCOOP(スクープ)」。

お店は2021年10月にオープンしたばかり。モーニングが充実していると聞き、さっそく行ってきました!

お店の最寄駅は堺筋本町駅。

松屋町筋に面していて、マイドームおおさかの北側、ファミマをちょっと越えたところにあります。

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあって、直接質問できます、近いって正義。補助金で最大75%があるうちに詳細だけでも聞いておくといいかも。

お店の前にはメニューと黒板が。モーニングは8時から11時までです!

店内はこんな感じ。このお店になる前は約30年営業していた純喫茶だったそう。落ち着く雰囲気です!

モーニングメニューはこちら。トーストとスープ、ドリンクがついて350円。

じゃん!

これで350円ってすごくないですか?めっちゃ充実の内容です!

こちらがスープ。お野菜たっぷり!

ごろごろしてる!看板に偽りなしっ!

ソーセージににんじんやじゃがいもなどの根菜、しゃっきりキャベツにきのこが入ったポトフ風。

野菜のうま味とソーセージのコクが溶け出していて美味。ホッとするおいしさです。

こんがりトーストはちょい厚め。

といっても4枚切りほど厚くなく、普通の5枚切りより気持ち厚めの5.3枚切り(?)くらいで食べやすい厚さです。塩気のあるマーガリンと合う!

そしてお皿が網敷きなので、蒸れずに最後まで食感がサクサクなのがうれしい〜。

道を挟んで向かいはなか卯

これまで本町ブログではモーニングのおすすめ店をたくさんご紹介してきましたが、このお店も間違いなくトップランクに入るおいしさ&充実感。

モーニングは350円の基本メニューに、プラス30円でジャムやつぶあんなどのトッピングが可能。

プラス50円でゆで卵やポテサラ、コーヒーゼリーなどのサイドメニューのプラスもできます。

ランチタイムはトースト&2種類から選べるスープ、サイドディッシュ2種類にドリンクで800円というセットや、カフェメニューでフレンチトーストなどのスイーツなどもありました。

みどり

スイーツトーストで、スモア風のマシュマロトーストがおいしそうでした!

建物の上階はマンションだそうですが、上に住んでる住人の方がうらやましい・笑

野菜たっぷりのヘルシーメニューで元気をチャージしたい人におすすめです。

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

店舗情報

◎ごろごろスープとトースト SCOOP(スクープ)

・住所:大阪市中央区大手通3丁目2

・営業時間:8:00〜16:00(モーニング〜11:00、ランチ11:00〜14:00)

・定休日:なし

・インスタアカウント:https://www.instagram.com/scoop_soup/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramFacebookTwitterなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真をInstagram で募集中!
#本町ブログ のハッシュタグ⁠をつけて @hommachiblog をタグ付けしてください。

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!Facebookの誰でも入れる公開グループで本町・船場周辺で見つけた情報を教えてください。
大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

(関連記事)

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。