船場センタービル3号館「センバカフェ」、フレンチトーストにたっぷりコーヒーのセットでお仕事タイムも充実!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

今年の6月、船場センタービル3号館の地下2階にカフェがオープンしました。

お店の名前は「センバカフェ」。今回こちらでお茶をしてきました!

船場センタービル、純喫茶はたくさんあるのですがカフェはめずらしい。

表にはメニューが。

コーヒーはブレンドが400円。ブラジルやエチオピアなどのシングルオリジンコーヒー(以上450円)もあります!

ランチメニューやスイーツメニューも。

いろいろ迷って、フレンチトーストのセットを注文しました!

店内に入ると注文はモバイルオーダー式になってましたよ。

このQRコードを読み込むとメニュー画面になります。

ドリンクセット(800円)を注文。

紙ヒコーキ印の注文マークをタップすれば完了!お会計はQRコードの紙をレジに持って行って支払います。

じゃん!

来ました!

フレンチトースト液がしみしみでおいしそう!

シロップたっぷりかけてね!

パンはデニッシュタイプで耳もさくさく!

生クリームをたっぷり付けていただきまーす!

甘いけどパンもクリームもさっぱりしていた食べやすい甘さ。おいしい!

こちらのコーヒーは、ドリップ式でなくフレンチプレス式。カップの1杯半くらいあります。

コーヒーはこのように押して、カップにそそぎます。

グッとプレスした瞬間、コーヒーの香ばしい香りがふわっと立ちのぼりましたよ!

店内は広々ゆったり。

コーヒーがたっぷりあるのでゆっくり時間を過ごせます。

みどり

船場センタービルは4月から日曜もオープン。週末もカフェは開いてます!

個人的には、年齢層の高いせんびるユーザーにモバイルオーダーは大丈夫だろうかという余計な心配もありますが(汗)、慣れてしまえば大丈夫。

お店はWi-Fiも完備なのでお仕事もさくさくはかどりました。

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

店舗情報

◎センバカフェ

・住所:大阪市中央区船場中央1丁目4-3 船場センタービル3号館地下2階

・営業時間:11:00〜22:00

・定休日:船場センタービルの休館日に従う(毎月第3日曜日は休館)

・インスタアカウント:https://www.instagram.com/senbacafe/

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。