こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

先日こちらのお店で友人とお茶をしてきました。

お店の名前は「エスカペ(escapé LODGE and ESPRESSO)」。エスカペって、英語だとescapeってことでしょうか?

中はこんな感じ。

ここは椅子席ですが、入り口カウンターには立ち飲みスペースも。

常連さんらしき人は、立ち飲みでお店の人とお喋りを楽しんでました!

お店は東横堀川沿い。窓の外に川が流れています。

レコードがかかる店内。

今はコロナですが、店内では音楽イベントなどをやるそうですよ!

メニューは、コーヒーなどのほかワインも。キッシュや焼き菓子もありました。

お店は西向き。夕暮れ時の店内からはキレイな夕日が見えます。

東横堀川ぞいは雰囲気のあるお店が多いですが、こちらのお店は一軒家のせいかひときわ存在感があります。

ゆったり流れる時間とおいしいコーヒー、まさに大人の心が安らぐ避難所。

気になる人はぜひ足を運んでみてくださいね!

みどり

いただいたシングルオリジンのコーヒー、おいしかった!今度はワイン飲みたいです♪

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramFacebookTwitterなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真をInstagram で募集中!
#本町ブログ のハッシュタグ⁠をつけて @hommachiblog をタグ付けしてください。

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!Facebookの誰でも入れる公開グループで本町・船場周辺で見つけた情報を教えてください。
大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎エスカペ(escapé LODGE and ESPRESSO)

・住所:大阪市中央区瓦町1-1-6

・営業時間:15:00〜翌3:00(日曜は24:00まで)※時短要請中は13:00〜21:00

・定休日:木曜・祝日

・インスタグラム:escape_lodgeandespresso/

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。