とうとう行ってきたよ!「鶏soba座銀 本店」。濃厚だけどあっさりふわふわスープ、これは一度試してみて!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

「鶏soba座銀」といえばこちらの記事で朝ラーメンのご紹介をしましたが、

レギュラーラーメンをまだ食べたことなかったんですよね。

ランチタイムはいつも並んでる人気の座銀、先日やっと行ってきました!

この日お店に行ったのは14時半くらい。

さすがに空いてるだろうと思ったら、それでも外で待ってる人がいました。どれだけ人気店なの!

店内はカウンター。元気いっぱいで感じのよい店員さんが案内してくれます。

来ました!

座銀はつけ麺もありますが、今回選んだメニューはスタンダードなラーメン「鶏soba」(900円)。

座銀といえば揚げたゴボウ!

ゴボウの香ばしさとしゃっきり紫玉ねぎ、水菜の組み合わせのコントラストがいい感じ!

しっとりした鶏チャーシューが2枚、べろんと入ってます。

麺リフト〜。

見て、このふわふわスープ!

麺は細麺で、パスタのスパゲティーニ風。アワアワスープがつるんとした麺にしっかりたっぷりからまってくれます!

「濃厚鶏白湯ラーメン」という座銀のラーメン、スープは確かに濃厚なんだけど、鶏だから食べた後はあっさり。

見た目はこってりだけど、もたれる感じは全然ありませんでした。

濃厚が売りのラーメン屋さんって、内装も濃厚な予感がするんだけど(笑)、お店は清潔感があってさっぱり。女性一人も抵抗なく入れる感じのお店です!

お昼の営業時間は11時〜15時。混む時間帯は避けて行くのがおすすめ。

鶏soba、鶏のうまみがぎゅっと詰まって期待を裏切らないおいしさでした。今度はつけ麺を食べてみたいです!

みどり

肥後橋本店では月に2度、「限界濃度の日」というのをやっているそう。毎月第2と第4の日曜はめちゃくちゃ濃い〜ラーメンを出しているそうなので、気になる人はそちらもチェックしてみてね!

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

鶏soba座銀 肥後橋本店

・住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2

・営業時間:11:00〜15:00 17:30〜21:00

※土日のみ9:00~11:00朝ラーメン実施中、2021年3月21日まで(貝出汁sobaセット¥600)

※毎月第二・第四日曜の限界濃度の日は、朝ラーメンなしで9:00オープン(当日麺類は限界濃度のみの提供)

・インスタグラム:https://www.instagram.com/torisobazagin/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり