本町の和洋食店「食彩あん」、喫茶店の定番メニューが充実!大阪には珍しい「味噌カレーラーメン」をいただきました♪

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて先日、編集部でここのお店にランチに行ってきました。

お店の名前は「食彩あん」。

北御堂すぐにあるビル「御堂アーバンスクエア」に入っていて、2020年12月にオープンしたお店です!

料理は和食・洋食両方あり。昼はオムライスやカレーなどのみんな大好き定番洋食、夜は和食の一品やコース料理もあります。

ランチメニューはこちら。

味噌カレーラーメンがおいしいと聞き、私はこちらをチョイス。

来ました!

サラダ付きで900円。バターとコーンたっぷりがうれしい!

麺は食べ応えのある中太麺。

「味噌カレーラーメン、味噌ラーメンなの?カレーラーメンなの?」と思われるかもしれませんが、味噌の味もカレーの味もちゃんとします。

しょっぱい味噌味もスパイシーなカレー味も、バターが入ることでまろやかな味わいのスープに。

よく火の通ったざく切りのキャベツ、甘くて味噌カレースープに合います!

この味噌カレーラーメンというのは青森のご当地ラーメンで、大阪で食べられるお店はここともう一店だけだそう。

このラーメンの名前、初めて聞いたのですが、青森には専門店があるくらいポピュラーらしいです!

こちらは黒毛和牛の牛すじカレーライス。(800円)

器が深いの、わかります?最後までスプーンですくいやすいよう、信楽焼の窯元に特注で作ってもらっているそう。量もたっぷり入ります!

ランチメニュー、オムライスにカレー・ミートソースのスパゲッティなど「よくある喫茶店風」メニューなですが、カレーの肉は黒毛和牛の牛すじ、ミートソースは店内で手作り。

日替わりは魚料理が中心だそうですが、提携の漁港から直送するなど、一つひとつのメニューにこだわりが詰まってます。

「とんがらなくていい、ランチは定番メニューをまったり落ち着いて食べたい」という人におすすめしたいお店。

ランチは200円プラスでとんかつ・唐揚げ・ハンバーグが追加OK。カツカレーにしたりオムライスにハンバーグを添えて「大人のお子様ランチ定食」にしてもいいかもしれません!

みどり

味噌カレーラーメン、ご飯を頼めばよかったと思いました!たくさん食べたい人はお忘れなく♪

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

店舗情報

◎食彩あん

・住所:大阪市中央区瓦町4-3-14 御堂アーバンライフ

・営業時間:11:00~13:30、17:00~22:00 (土曜はランチ営業のみ)

・定休日:日曜・祝日

・公式サイト:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27120846/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

みどり

みどり