100年続く老舗珈琲店で健康について考える。

「本町ブログ」ライターのみどりです。
仕事の合間、ちょっとコーヒーでも…と思い、かねてから行きたかった喫茶店「平岡珈琲店」に寄ってみました。

平岡珈琲店は創業大正10年、100年続く本町の老舗喫茶店です。

味のある入り口。

入ろうとしたら、店の前にはこんな看板が。

「整体・からだカフェ」?

え、なに?
と思ったら、中から店員さんが

「どーぞー!」

とドアを開けてくれて、「?」と思いながら入店。

そしたらですね、毎週水曜日は整体師さんが店を開いているそう。
喫茶店の営業をしながら、希望の方がいれば整体や体の話をしてくれるとのことです。

メニューはふだんの平岡珈琲店のメニューが中心ですが、一部オリジナルのメニューもあります。

壁にはこんな写真が。

「クイックブレッド」(200円)
平岡珈琲店はドーナツが有名ですが、甘くないものが食べたかったのでこちらを注文。

ホットコーヒー(480円)とともにいただきました。

クイックブレッド、たまねぎの入ったパンケーキ風で表面はカリッ。
キッシュのような味わいで、胡椒の味がいいアクセントになってました。

オリーブオイルをかけると、さらに風味が引き立ちます。

コーヒーは、濃く深みがある味わい。
でも老舗の珈琲店によくある、酸味が強い系ではなくスッキリした味。
酸味が強いコーヒーが苦手な人も飲みやすいと思います。

現役の「おじいさんの古時計」。

店内でカチコチいってます。

静かに時間が流れる店内…。

水曜日の整体師さんのお店は、これからグルテンフリーのメニューなども考案中ということ。

ちょうど季節の変わり目で体調を崩す人も多い時期。
コーヒーを飲みながら健康相談もできるので、気になる方はぜひ水曜日に寄ってみてくださいねー!


行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!
「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!
ここまで読んでいただきありがとうございました!

平岡珈琲店
https://www.cafe-hiraoka.jp/


本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

みどり