木曜限定!できたて熱々ピザサンドが靭公園SALOON前で サンドイッチスタンド・CULTURE

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。本町周辺を毎日歩いて取材しています。

靭公園のすぐ南にある美容室「SALOON」の前に、木曜日だけ出現するサンドイッチ屋さんがあるのをご存知でしょうか?

木曜だけ!という限定感が気になって、先週の木曜に行ってみました!

こちらがそのサンドイッチスタンド「CULTURE」です。週替りサンドと定番のピザサンドの2種類を販売しているそう。

私の行ったときは週替りサンドはもう売り切れで、ピザサンド(500円)のみ販売していました。

注文すると、なんとパンを切り出すところからその場で手作りしてくれます!

切ったパンはバターでトーストして…

隣のフライパンで、チーズと自家製ピザソースを温めて…

トーストの上にとろーり…既に美味しそう!

さらにベーコンをのせて、パンを重ねてサンドイッチに!

半分に切ったら完成!ソースがアツアツとろとろの状態でいただけます。

お手拭きをもらえますが、かなりとろとろなので気をつけて食べる必要ありです…!

でもめちゃくちゃ美味しいし温まるので、公園でのお花見にもピッタリですよ!

サンドイッチスタンド「CULTURE」が木曜のみ出店している「SALOON」は、靭公園東園にある銅像がある広場の南側にあります。日曜日は南堀江でも出店しているそう!

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

SALOON

〒550-0004 大阪市西区靱本町1-16-15

CULTURE(Instagram)

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ