台湾デザート「仙草ゼリー」見た目真っ黒だけど味は…?せんば心斎橋筋商店街で飲み歩いてみた

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。

取材帰りに「暑いな〜」と思いながら商店街を歩いていると…

台湾料理店「台湾タンパオ」がありました!ここの小籠包美味しいですよね〜

ん?何か前に桶が置いてありますね。

桶の中で売っていたのは台湾で人気のデザート「愛玉果凍」と「仙草果凍」だそうです!夏バテ防止になるのかー

愛玉果凍は甘くて仙草果凍はあんまり甘くない…らしい。

店員のお兄さんにオススメを聞くと「僕は仙草の方が好き」とのこと。

じゃあそれで、と「仙草果凍」(250円)を購入しました!ま、真っ黒だ…!

味は…うーん、不思議な味ですね…漢方薬っぽい?すごい苦いわけでもはっきり甘いわけでもなく…うす甘い…?

不思議な味に不思議な顔をしながら編集部に戻りましたが

液体だけ飲んじゃって固体がめっちゃ残っちゃったな…残すのは勿体無いし食べれないほどマズくもないんですが…

あ、そうか。

手持ちのペットボトルミルクティーを足してみました!うん、飲みやすい。

これはお好きな甘い飲み物を足して飲むのがオススメですね!なんか健康にもいいらしいです。よさそうな感じの味はしました。

「台湾タンパオ心斎橋船場店」はせんば心斎橋筋商店街の中、「シモジマ」の向かいあたりにあります。

行ってみた人ははぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね!

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

台湾タンパオ心斎橋船場店

大阪市中央区北久宝町3-6-13よし善ビル1F

大阪・本町に台湾小籠包専門店「台湾タンパオ」 神戸南京町から進出(船場経済新聞)

http://www.taiwantanpao.com/

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ