柚子こしょう味の「豚そば」はあっさり爽やかで煮玉子もとろとろ ちゃんぽん亭本町店

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を歩き回って取材しています。

夜に北浜の方でイベントがあったので、その前に晩ご飯を食べようかな〜と思いながら歩いていると…

お!いいところに「ちゃんぽん亭」がありました!

オープンしたてのときに一度「近江ちゃんぽん」を食べたんですが、美味しかったんですよ〜

あれからメニューも結構増えたみたいです!

「近江ちゃんぽん」「野菜ちゃんぽん」「豚そば」の3種類にそれぞれ「黄金だし」「辛みそ」「柚子こしょう」の3種類のスープが用意されています。どれも美味しそう!

せっかくだし前回と違うメニューを…ということで

「豚そば」の「柚子こしょう」スープ(並)830円をいただきました!

澄んだスープにゆずの皮がたっぷりのってて美味しそう〜!

麺は中太ストレート麺。あっさりしつつも出汁の効いたスープとよく合いますね。

柚子こしょうは辛味より柚子の爽やかさが強め?な感じで美味しいです!

まるごと1個入った煮玉子は割るととろとろ!

テーブルには調味料も4種類置いてあるので、大盛りでも飽きずに食べられそうですね。

ちなみに毎月11日、22日は野菜ちゃんぽんが100円引きだそうです!お得!

「ちゃんぽん亭 本町店」は堺筋から1本西側、焼肉店「珍三カルビ」の斜め向かいの角にあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ちゃんぽん亭 本町店

大阪市中央区瓦町2-3-14

http://chanpontei.com/

食べログ

 

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ