衝撃の「しいたけチキンカレー」に出会う 本町通り沿いのインネパ店「ムスタン」

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺を歩いて取材しています。

新店取材のアポ取りの後に本町通りを歩きながら「お腹空いたな〜」と思っていたら、ふと道端に看板を発見。

お、インドカレーのお店があるみたいですね。

どうもこの「かつや」や「フーターズ」が入ってる建物の地下みたいです。

「かつや」の横にあった階段を降りてみると…

目の前にありました!「インド&ネパールレストラン ムスタン」いわゆる「インネパ料理店」ですね。

早速お店に入ってAランチ(810円)を注文…お、今日の日替わりカレーはなんだろう。

 

ふーこ「すみません、今日の日替わりカレーってなんですか?」

店員さん「しいたけチキンカレーです」

ふーこ「え?」

店員さん「しいたけチキンカレーです

 

し、しいたけ…チキンカレー…!?

それは注文するしかない。

なるほど、一見普通にチキンカレーに見えますが…

し、しいたけ…!!本当にたっぷりガッツリしいたけ入ってます!!

口に入れると食感も広がる風味も完全にしいたけ!スパイスを掻き消さんばかりに溢れる和のうまみ!

しかし鶏肉やルーはちゃんとオーソドックスなインドカレー味なので大変不思議な感覚です…しいたけチキンカレー…

もちろん、これぞインネパ店!って感じのドレッシングが掛かったサラダとか

セットドリンクでラッシーやチャイも選べます。やっぱりカレーと合いますね。

「インド&ネパールレストラン ムスタン」は本町通り沿い、「かつや」「フーターズ」と同じ建物なのでわかりやすいです。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

インド&ネパールレストラン ムスタン

大阪市中央区本町2-3-4 アソルティ本町 B1F

食べログ

 

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ