ラーメンとパスタの中間なガッツリ濃い味の混ぜそば 堺筋本町・ふく流ラパス分家ワダチ

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。本町周辺を毎日歩いて取材しています。

歩き回ってお腹が空いたので、ちょうど目の前にあったラーメン屋さんに入ってみました。

「ふく流ラパス 分家 WADACHI」というお店。中央大通り沿いにあって結構目立ちます。

本町にあるラーメン屋さん「ふく流らーめん轍」の店主がプロデュースしているお店らしいです。

メニューはこんな感じ。「ラパス」とは「ラーメンとパスタの間」ってことらしいです。

一番ベーシックな「特製あさりラパス」1050円を注文してみました。

じゃん!アサリと味玉とチャーシューがキレイに並んでますね〜!

アサリの貝殻は先に除けてから混ぜるよう店員さんから教えてもらいました!

麺は平麺。確かにラーメンとパスタの中間っぽい?スープは少なめでラーメンと言うより混ぜ麺って感じです。

味はガツンとしっかり濃い目です!しょっぱいのが苦手な人は注意かも?濃い味好きにはおすすめです!

大葉と玉ねぎが濃さをちょっと中和してくれるのがいい感じですね。

「ふく流ラパス 分家 WADACHI」は中央大通りの北側、堺筋本町駅から少し西側にあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ふく流ラパス 分家 WADACHI

大阪市中央区南本町2-3-11 玉屋ビル 1F

食べログ

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ