シンガポールの麺「ラクサ」を本町で!濃厚エビ出汁&ココナッツミルクスープにフォーの麺 本町・ツリーオブライフ

こんにちは!「本町ブログ」ライターのふーこです。毎日本町周辺をうろうろ歩き回ってます。

日曜日に本町周辺でランチ…ってお店選びがなかなか大変ですよね。ビジネス街は土日祝が休みのお店ばっかり…

実は今年2月にオープンしたてのラーメン屋さんが日曜もオープンしているということで、行ってきました!

こちらの「TREE OF LIFE shinka bakushin(ツリーオブライフ しんかばくしん)」が日曜も開いてるラーメン店です!

「マゼソバ」「担々メン」はわかりますよね。「ラクサ」は…みなさんご存知でしょうか?

「ラクサ」はシンガポールなど東南アジアで広く食べられているラーメンのような麺類らしいです!

これは気になりますよね?

じゃん!これが「ラクサ」920円です!

麺は「米粉麺(フォー)」と「小麦&米粉麺ミックス」が選べます。これは米粉麺オンリーのもの。モチモチです!

スープはエビ出汁とココナッツミルクで少しピリ辛。濃厚なスープで食べるフォーってあんまり無い気がしますが、意外とよく合います!

「フォーってアッサリすぎて食べた気がしない…」なんて人にはぜひオススメしたいですね。

さらにさらに…

なんとデフォルトで「ジャスミンライス」が付いてくるんです!これはどうするかというと…

麺を食べた後のスープに入れて食べます!

投入すると結構シャバシャバになるので、スープカレーみたいにご飯をすくってちょっとずつスープに浸けるのもアリかもですね。うーんお腹いっぱい…

ちなみにラーメンやラクサ以外に、ボトル入りのタピオカミルクティーなどオーガニックなドリンクメニューもあります。

注文を受けてから作るらしく、時間がかかるのでラーメンの前に注文しとくと良さそうです。

「TREE OF LIFE shinka bakushin」は御堂筋線本町駅から本町通りを西へ行き、阪神高速のすぐ手前の道を左に曲がってすぐのところにあります。

行ってみた人はぜひInstagramFacebookなどでコメントくださいね。

「本町ブログ」に載せてほしい情報も募集中!大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ情報提供フォーム、インスタのDMなどでお送りください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

TREE OF LIFE shinka bakushin

大阪市中央区本町4-8-6

大阪本町にシンガポールの「ラクサ」提供するラーメン店(船場経済新聞)

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ