肥後橋の「ブランジェリータカギ」でクリームパンとタルティーヌ

肥後橋にある「ブランジェリータカギ」に寄ってみました。

赤いひさしが目立つパン屋さん。

 

行ったのは夕方ごろだったのですが、店内はいろんなパンがずらっと並んでいてどれを選ぶかめちゃくちゃ悩みました…!

 

とりあえず

「人気No.1!」のポップに釣られてクリームパン。

フランスパンに具材をのせて焼いた「タルティーヌ」も3〜4種類くらいあって、どれもおいしそうでした…!

 

ということで

「アンチョビとベーコンのタルティーヌ」(230円)

しっかりハードなバゲットにベシャメルソース!アンチョビもしっかり効いてて満足…

 

そして人気No.1の!

クリームパン!結構しっかり重たい!

 

断面!中身のぎっしりカスタードが見えますでしょうか。

定番のクリームパンらしいクリームパンですが、カスタードに安心感があります…

 

クリームパンも美味しかったですが、おかずパンの充実度も嬉しいパン屋さんだな〜と思いました。

また他のパンにもチャレンジしたいです!

 

ブランジェリー タカギ

大阪市西区江戸堀1-5-1

食べログ

ゆる地図(参考程度に)

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

アバター

ふーこ