京町堀「パンとエスプレッソと」でスムージーとサンドイッチ

靱公園の北側にある「パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY」に行ってきました。

小さなお店に見えますが、手前にパン、レジカウンターがあり、その奥にパン工房、さらに奥にはイートインの席があります。

 

店内で「いちごとバナナのスムージー」をいただきました。

 

ピンク色がかわいくて、想像通りのいちごとバナナの味。ひんやり、暑い日にぴったりです。

プラストローと紙ストローがささっていましたが、どちらも冷凍いちごが通る太さではなかったのでちょっと悩みました。

 

お昼後だったので、サンドイッチはテイクアウトに。

なんと、スモークサーモンのエピにクリームチーズを挟んだサンドイッチ!

エピ(麦の穂のような形のパン)を使ったサンドイッチって初めて見ました!エピ大好きな私ですがこの発想はなかった…!

ディルとスモークサーモンが焼き込まれたエピ自体も美味しいのに、さらにクリームチーズと甘いレモン煮?が挟まってるなんて!これはもちろんベストマッチですね。

 

他にも素敵なサンドイッチが色々あったので、またランチにテイクアウトしてみたいと思います。

あとはやっぱりフルーツサンドも気になる!

 

パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY

大阪市西区京町堀1-14-27

食べログ

ae2027qpsc

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

運営事業

コワーキングスペース
オオサカンスペース

地域メディア
船場経済新聞

スポーツ自転車駐輪場
ヴェロスタ

アフィリエイトスクール
atus

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!Facebookの誰でも入れる公開グループで本町・船場周辺で見つけた情報を教えてください。
大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ

この記事を書いた人

ae2027qpsc