本町の高級中華「華都(シャトー)飯店」で麻婆ランチ!年末年始、家族でちょっといい外食をするのにおすすめ!

こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、年の瀬も押し迫るこの時期、今年最後のランチはこちらでいただいてきました。

「華都(シャトー)飯店」。

本町駅7番出口直結、セントレジスホテル大阪がある「本町ガーデンシティ」にあります。

ランチのセットメニューはこちら。

麻婆豆腐や酢豚のセットのほか、コースが3,000円、5,000円、7,000円。

坦々麺や五目あんかけ焼きそばなどの単品メニューもあります。

こんな季節メニューも。

この日は3人で訪問。麻婆豆腐(1,400円)、酢豚(1,500円)、上の牛肉入り土鍋ご飯のセット(1,800円)を注文しました。(以上税別)

豪華!

牛肉入り土鍋ご飯、ご飯が見えないくらい具がどっさり。

酢豚も上品!

私は麻婆豆腐を注文しました。

麻婆豆腐はマイルドで、辛いのが苦手な人やお子さんにも食べやすいような味付け。

物足りないと思う人には、卓上に豆板醤や山椒などの辛さ増しアイテムがあるので、お好みの味にカスタマイズできます!

スープはとろとろ卵スープ。コーンも入ってリッチな味わい!

麻婆豆腐と酢豚のセットメニューには、ご飯と漬物、スープにデザートが付きます。

牛肉入り土鍋ご飯のセットは蒸籠蒸しのシュウマイも。

デザートは杏仁豆腐でした。

華都飯店は器もステキなんですよね。東京の本店のオーナーがデザインしたものだそうです。

内装のデザインは隈研吾

味はもちろんおいしくて、器もオシャレ。

ランチがいつも並んでいるというのもうなずけます!

左は牛肉入り土鍋ご飯の杏仁豆腐。ちょっとお高いぶん、格上なデザート。笑

お店はホテルのビルの中にあるので年中無休。

今年は冬休みの旅行を控えている人も多いかと思いますが、ちょっとリッチなディナーやランチにいかがでしょう?

サービスも気持ちよくてゆったりした気分で過ごせるお店。

私たちが行った日は学校が冬休みの時期だったせいか、お子さんづれのファミリーも多かったです。

年末年始、家族で外食するのにもおすすめします!

みどり

ちなみに華都(シャトー)飯店、「ええとこだっせ」のあの店とは関係ないそうです。(確認済み)

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramやFacebookなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真を募集中!

本町ブログ投稿写真募集(インスタグラム)

https://www.instagram.com/hommachiblog/

①  #本町ブログ のハッシュタグ⁠⠀
② @hommachiblog をタグ付け

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

(関連記事)

店舗情報

◎華都(シャトー)飯店 本町ガーデンシティ店

・住所:大阪市中央区本町3-6-4 本町ガーデンシティB2F

・営業時間:11:00〜15:00、17:00〜21:00

・ホームページ:http://www.shatohanten.com/

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。

本町ブログとは

「本町ブログ」は、本町・船場近辺の「いま」の情報を発信しているブログです!本町にある「株式会社Kaeru」が運営しています。

SNSフォローしてね

突如はじまったテレワークライフ #ウチ活

コロナ禍で突如テレワークがはじまったKaeru社のスタッフのしっちゃかめっちゃかおうちライフブログをはじめました!#ウチ活 〜テレワークことはじめ〜

https://uchi.osakan.net/

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!

Facebookの誰でも入れる公開グループです!
ぜひ気軽に入って、本町・船場周辺で見つけた情報を投稿してください!
「大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ」>>

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。