こんにちは!「本町ブログ」ライターの武内みどりです。

さて、年の瀬も押し迫るこの時期、今年最後のランチはこちらでいただいてきました。

「華都(シャトー)飯店」。

本町駅7番出口直結、セントレジスホテル大阪がある「本町ガーデンシティ」にあります。

ランチのセットメニューはこちら。

麻婆豆腐や酢豚のセットのほか、コースが3,000円、5,000円、7,000円。

坦々麺や五目あんかけ焼きそばなどの単品メニューもあります。

タブレットで使うレジ、そろそろ導入するなら「スマレジ」がオススメ、本町のスタバの上にショールームがあるので、行くとわからないことを質問できます。

こんな季節メニューも。

この日は3人で訪問。麻婆豆腐(1,400円)、酢豚(1,500円)、上の牛肉入り土鍋ご飯のセット(1,800円)を注文しました。(以上税別)

豪華!

牛肉入り土鍋ご飯、ご飯が見えないくらい具がどっさり。

酢豚も上品!

私は麻婆豆腐を注文しました。

麻婆豆腐はマイルドで、辛いのが苦手な人やお子さんにも食べやすいような味付け。

物足りないと思う人には、卓上に豆板醤や山椒などの辛さ増しアイテムがあるので、お好みの味にカスタマイズできます!

スープはとろとろ卵スープ。コーンも入ってリッチな味わい!

麻婆豆腐と酢豚のセットメニューには、ご飯と漬物、スープにデザートが付きます。

牛肉入り土鍋ご飯のセットは蒸籠蒸しのシュウマイも。

デザートは杏仁豆腐でした。

華都飯店は器もステキなんですよね。東京の本店のオーナーがデザインしたものだそうです。

内装のデザインは隈研吾

味はもちろんおいしくて、器もオシャレ。

ランチがいつも並んでいるというのもうなずけます!

左は牛肉入り土鍋ご飯の杏仁豆腐。ちょっとお高いぶん、格上なデザート。笑

お店はホテルのビルの中にあるので年中無休。

今年は冬休みの旅行を控えている人も多いかと思いますが、ちょっとリッチなディナーやランチにいかがでしょう?

サービスも気持ちよくてゆったりした気分で過ごせるお店。

私たちが行った日は学校が冬休みの時期だったせいか、お子さんづれのファミリーも多かったです。

年末年始、家族で外食するのにもおすすめします!

みどり

ちなみに華都(シャトー)飯店、「ええとこだっせ」のあの店とは関係ないそうです。(確認済み)

ということで、今日の記事は以上です。
行かれた方はぜひInstagramFacebookTwitterなどでコメントくださいね!

みなさんが本町・船場エリアで見つけた素敵なグルメなどの写真をInstagram で募集中!
#本町ブログ のハッシュタグ⁠をつけて @hommachiblog をタグ付けしてください。

本町・船場界隈で見つけた情報を投稿してください!Facebookの誰でも入れる公開グループで本町・船場周辺で見つけた情報を教えてください。
大阪本町・船場界隈で見つけた情報をシェアするグループ

情報⁠お待ちしております♪
ここまで読んでいただきありがとうございました!

(関連記事)

店舗情報

◎華都(シャトー)飯店 本町ガーデンシティ店

・住所:大阪市中央区本町3-6-4 本町ガーデンシティB2F

・営業時間:11:00〜15:00、17:00〜21:00

・ホームページ:http://www.shatohanten.com/

この記事を書いた人

武内 みどり

本町のコワーキングスペースで仕事をするライター。本町棲息歴は前職の会社員時代とあわせて10年超!ふだんは趣味と実益をかねた新店開拓に力を入れるほか、たまに前職のオフィスに遊びに行き、地域のウワサ収集にも励む。